2017千葉の旅行記②

3月31日に行った千葉の旅行記の続きです。

前回の記事
 千葉の旅行記①


千葉市動物公園、いろいろなゾーンに分かれた楽しい動物園です。

千葉市動物公園 園内マップ
園内マップ。

「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

続きを読む


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2017千葉の旅行記①

昨日の3月も終わりの日に、千葉県千葉市に日帰り旅行へ行ってきました。

今回の目的地は「千葉市動物公園

今まで、2008年11月、2012年1月と2回行ったことがあったので、今回で3回目の訪問となります。


静岡から新幹線で品川まで行き、横須賀線、総武本線で千葉まで行きます。
千葉に着いたら、千葉モノレールに乗り換えです!

モノレール 千葉市動物公園モノレール 動物公園 千葉

この千葉モノレール、上にレールがある懸垂型のモノレールです。
懸垂型モノレールとして、営業距離が世界最長記録をもつんですって!

「千葉」から「動物公園」まで片道330円、所要時間約12分です。

ちょっと値段高いなぁ~と思いつつ、あとで調べてみるとモノレールの運賃と千葉市動物公園の入園料がセットになったお得なチケットがあるそうです。
かなりお得になるので、次からはぜひ利用したいところです~。

千葉市動物公園 入口
そして、駅到着してすぐが千葉市動物公園です♪


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2016埼玉の旅行記

年末の動物園開園最終日の12月28日に埼玉県へ日帰り旅行へ行ってきました。

目的地は「埼玉県こども自然動物公園

静岡から新幹線で品川まで行き、そこから山手線で池袋。そこで東武東上線へ乗り換えて高坂まで行きます。
高坂駅からはバス(運賃190円)に揺られて五分ほどで目的地に到着です。


埼玉県こども自然動物公園


私がこの「埼玉県こども自然動物公園」へ訪問するのは三回目。
なぜ、2016年最後の動物園訪問をここにしたかと言うと理由があります!


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2016浜松の旅行記

先週、出かけたばかりですが今日、静岡県内の浜松市動物園へ撮影日帰り旅行へ行ってきました。

静岡からだいたい普通列車で一時間ちょいくらいです。プチ旅行ですね。

浜松駅前でご当地キャラクターが集合していました!


浜松 ご当地キャラクター
家康くん
特に有名なのが出世大名家康くんです♪

このヒーローみたいなのはなんでしょうね^-^;


ちなみに浜松。来年の平成29年のNHK大河ドラマ「女城主 井伊直虎」ゆかりの地でもあります。

女城主 直江景虎

いろいろなところで宣伝されていました♪あ、ご当地キャラクターの写真、左から二番目の女の子。出世法師・直虎ちゃんですって。


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2016名古屋の旅行記

昨日、名古屋の東山動物園へ撮影日帰り旅行へ行ってきました。

東山動物園は国内飼育数全国一位を誇るとても大きな動物園です。
ひさびさに行くのでとても楽しみでした♪

新幹線
もちろん、新幹線。静岡6:38発→名古屋7:50着のこだまに乗りました。こだまだったので、静岡からはけっこう空いていましたよ。
名古屋から東山動物園のある東山公園まで地下鉄で約20分です。

なぜ、こんなに早く行くかには理由があります!それはのちほど。


名古屋 ななこちゃん
名古屋では少しだけ時間があったので、有名なななこちゃん人形をぱしゃり☆

朝マック
そして、朝マックです♪え?マフィンが三つ?
いえいえ、食べるのは一つだけ。あとの二つは昼食用です^-^

「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる