シロサイ1

日本平動物園のシロサイです。



シロサイ
大きな体のシロサイくん。





シロサイ
自分で泥を浴びます~。お肌の乾燥防止かな?





シロサイ
角は角質なんですって~。なので、角が折れたらまた生えてくるそうです。





シロサイ 写真
目は小さくて視力は弱いんですって。





2010.9 撮影


関連記事
スポンサーサイト


blogram投票ボタン

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : シロサイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますww
新しいブログとっても素敵ですね~!
サイの目 ぞうさんに似てて
かわいいですww
早速リンクさせてもらいましたよ~!
これからも素敵な写真
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ

>みなみ☆さん

こんばんは^-^
コメントありがとうございます♪
リンクもしてくださったのですね!ありがとうございます^-^
こちらからはもうしばらくしてからさせてください~。
サイの目!うんうん。たしかにゾウに似ていますよね~。ゾウよりも小さくてかわいいかも♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします^-^

No title

<新ブログ開設おめでとうございます。
神奈川から北海道まで
本当に日本全国の動物園に行っていらしゃるんですね。
羨ましいです(^.^)
サイの睫が愛らしいですね。
アジアゾウもタイで触れ合ってから大好きなので
興味深く拝見しました。
TVで見るのと違って動かないからジックリ見られて
新しい発見もあるのだなぁと気づきました。
aluluさんはどの動物がお好きなのでしょう?
私はこうして見比べてみると
レッサーパンダや猿よりも、大きい身体の動物が好きですね。
虎、コモドオオトカゲ、ネッシーの写真を楽しみにしています(^^v

No title

シロサイ迫力だねぇ~
目は優しいそうな感じだけど・・
キケンな動物なんだっけ?
身体中ドロンコだらけだねぇ~
(≧∇≦)

>りぼんねこさん

こんばんは^-^
コメントありがとうございます♪
夢は本気で日本全国の動物園を制覇することです。だんだん、動物園熱が加熱してきました。月に数回行っているペースかも^-^;
動物園は何度も訪れると、さらにその良さが分かります。
今日も行ってきましたが、今まで気づかなかったことに気づくこともありなかなか楽しかったです^-^
お~、りぼんねこさんタイに行かれたことあるのですね。わたしもいつか海外まで足をのばしてみたいものです~。
私の好きな動物・・・。じつはそう言われると困ってしまいます(笑)
うーん、うーん・・・。本気で悩みそうなので動物全般ということでお願いします!
あ、でも最近サイがお気に入りです。じつはかわいいんですよ~♪
ふむふむ。りぼんねこさんのリクエストいただきましたっ。ぜひ、見たい動物をこれからもリクエストお願いします~。

>ともたんさん

こんばんは^-^
コメントありがとうございます♪
目はたしかに優しそうですよね。普段、動物園ではのそ~っとしていますが全速力で走るとこれまた速いんですよね!
動物園でサイの全速疾走を見たいなぁ~。
最近、サイのかわいさに気づきました^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる