ミーアキャット1

場所は少し遠くなり、九州は福岡県。

福岡県の北九州市小倉北区にある至津の森公園(いとうづのもりこうえん)での動物写真です。



市民と自然を結ぶ『窓口』を基本理念とし、園内はとっても自然あふれていて楽しい動物園です。

機会があったら、もう一度足を運んでみたいところです。


その至津の森公園のミーアキャットが今日の動物写真。


ミーアキャット
愛くるしい顔が人気ですね~♪



続きを読む」を押してください~♪

blogram投票ボタン

ミーアキャット 画像
ちょこんとそろえた前足がかわいい~♪


並ぶ ミーアキャット
こうやって巣穴から出て、立ち上がり周囲を警戒する姿が有名です。



立つ ミーアキャット
かわいい~♪
マングースの仲間で雑食です。サソリとかも食べちゃうんですって。


2010.12撮影


関連記事

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ミーアキャット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<ミーアキャットってお日様に向かって日向ぼっこするんですよね。
カワエエ~~~★
こんなフワフワした愛らしい動物を
肉眼で見ることが出来る現代人の私たちって
本当に幸せだなぁって思います。
ワンコを8月11日に貰ったので
毎日が、めまぐるしく過ぎていきます。
動物園にも行きたいし旅行にも行きたいんですけど
しばらくは、aluluさんのブログを見て
目の保養をさせて下さいねぇ(^^)

>りぼんねこさん

こんばんは^-^
そーそー!日向ぼっこしちゃいますね~♪
ここの展示場所では、ずっと巣穴にもぐっていて最初は観ることができなかったのですが、何回ものぞきにきたら、やっとこの写真をゲットできました。
ホント、ふわふわしていてかわいいです^-^
お~、ワンちゃんをもらったのですか~。ちょうど一ヶ月くらいになるんですね。
いいなぁ~♪かわいいでしょうね~♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる