つぶやき

当ブログへのご訪問ありがとうございます。
今日はいつもとは趣向を変えて、カテゴリ「自己紹介」から普段思っていることなどをつらつらと書きたいと思います。

○自己紹介
○ランキングバナーの話
○動物園クイズ
○ブログを続けるにあたっての悩み事



○自己紹介
 ・当ブログの管理人aluluです。
 ・趣味で、全国の動物園を巡ることを目標に動物写真を撮影しています。
 ・カメラはCanon派で、Eos5DmkⅢと7Dを使用しています。
 ・動物園に行ったら、飼育されている全種類の動物(哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類まで。魚類、昆
  虫はのぞきますw)を写真におさめるスタイルを撮っています。撮った写真はAdobe Photoshop
   Lightroomというソフトを使い整理しています。
 ・今後、訪問したい動物園はアドベンチャーワールド、四国、南九州の動物園。
 ・写真はルールやマナーを守って楽しみたいと思っています。
 

「続きを読む」から続きをどうぞ♪

blogram投票ボタン

○ランキングバナーの話

いつも拍手やランキングバナーへの応援、温かいコメントなどありがとうございます!
訪問していただけるだけでうれしいものですが、やっぱり応援いただけると更新しようという気がさらに増します♪

ちなみに、私、ブロガーとしまして人さまのブログに行ったら「必ずランキングバナーを押す」ことを心がけています。(拍手も押しています!まあ、たまに忘れることもありますが^-^;)

良い記事に拍手をする、ランキングバナーで応援するというスタイルもあると思いますが、私はこのスタイルをとっています♪
例え、バナーが三つでも四つでも毎回押しています!(さすがに8個あったところは、ごめんなさいw)

そんな私がお勧めするランキングサイトが当ブログも参加しているblogram.jpです。
足跡ログがあり、参加している方がいつ訪問していつランキングバナーを押していただけたかが分かります♪

また、ポイントが貯まり、貯まったポイントをAmazonギフト券に交換することができます!
かなり良いことづくめなので、興味あったら行ってみてください。





○動物園クイズ

新春動物園クイズ~♪
次のサル山の中で、上野動物園のサル山はどれでしょう~?

1.
サル山 画像4

2.
サル山 画像1

3.
サル山 画像3

4.
サル山 画像2

分かる人には分かる、分からない人にはまったく分からない問題です(笑)



正解は、この記事の一番下に載せます。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






○ブログを続けるにあたっての悩み事

 悩み事と言っても、そんなに深刻なことではないのですが、まあお付き合いください。

 日本全国の動物園を巡ることを目標に写真を撮りまくって、その数、1/3現在で約8万枚。その中にはもちろん、ブレブレの写真や真っ暗な写真などのボツ写真も多数含みます。

 さて、当ブログは一回の記事でたいてい四枚の写真を載せることを常としてきました。最初のころはぽつぽつと更新をしてきたのですが、最近はほぼ毎日に近い更新。

 このまま行くと・・・。

 ネタがつきます(笑)

 もともとブログを目的に写真を撮ってきたのではないので、動物園での撮影は動物一種につき、一枚から数枚で良しとしてきました。
でも、最近はなるべくブログネタを確保するために動物一種につき、最低四枚を撮るようにしています。
まあ、これでしばらくは大丈夫かと思いますが・・・。また、撮りに行かなくちゃ。










動物園クイズの答え






















1.札幌市円山動物園
2.上野動物園
3.東山動物園
4.多摩動物公園

ということで、正解は2番でした♪


これからも当ブログ「動物園へ写真の旅」をよろしくお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : わたし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいことを教えて頂いてよかった。
来週にでも、家主が暇そうなときにお願いしてみます。
私、2日から、またお掃除して、、
3日の買い物4日の買い物で、ポイントの恩恵にあずかってびっくりしてるのです。
御こずかいは大事、、
それと、、子どもの様にお年玉いただきましたww
今年はちょびっと金運がいいのかしら?

No title

あ、それと、、
此処結構好きです。
厭きない。
このところ動物園も遠のいてますが、シロクマの水中とか、、
月の輪の日向ぼっことか、、。
カエルの目パチクリとか、飽かず眺めてます。

あ、いつもの、、、と親近感です。

No title

上野動物園分かりました♪
そう。日本に居る時は上野付近に住んでいたので(*‘∀‘)

いつもと違った感じで新鮮でした!!

記事更新楽しみにしているので、
今後もよろしくお願いします!

>hippoponさん

いつもありがとうございます♪
blogramはポイント貯めるのには少し時間かかりますが、軌道にのればけっこう簡単に貯まります。少しでもポイント貯まっていくとやっぱりうれしいですよね~。
掃除。私、hippoponさんの影響を受けて例年よりも二割り増しくらい掃除がんばりました!このままきれいな状態を続けたいところです^-^
そして、動物園。やっぱりそういう風に思われながら、見ていただけるが何より一番です。
これからも更新していきますので、よろしくお願いします。

>百太さん

いつもありがとうございます♪
お~、上野動物園のサル山分かりましたか~^-^
上野の近くに住んでいらっしゃったんですか!それはうらやましい~。都心からだといろいろな動物園へ楽に行けるからうらやましいです♪
がんばって更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる