ミシシッピーワニ1

静岡県のワニの楽園!熱川バナナワニ園からの動物写真。
この熱川バナナワニ園、一部をのぞきほとんどの飼育動物がワニ!
爬虫類最大のワニが16種も飼育されているなんて、爬虫類好きにはたまらない場所となっています。



熱川バナナワニ園 ワニ 画像
ミシシッピーワニ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

ミシシッピーワニ 動物写真
アリゲーター科アリゲーター属に分類されます。他の呼び名はアメリカアリゲーター、ミシシッピーアリゲーターとさまざまです。本当に大きくて迫力ありました。



熱川バナナワニ園 ミシシッピーワニ
水に潜んでいるワニが一番怖いですね~。全長オスは普通は4mにもなるそうです。



ミシシッピーワニ 画像
大きな口だけでなく太い尻尾も武器になるそうです。


2013.2 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ミシシッピーワニ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の頃から何度も行って、大人になってからもしょうと行きました!

子供の時は、へんなワニのメダル(機械からでてくるの)を買ってもらった記憶がめっちゃ残ってます!
普段全然買ってくれる事がなかったので、ワニよりも、出かけ先で買ってもらった記憶が鮮明という・・(笑)

そしてワニ好きとなった俺は大人になってから、こんなにワニがいるワニ園にどや顔でしょうを連れていき、ワニにテンションの上がらない人も居るんだな。。。と愕然としました!
えっ!?ワニだよ!?ってなりました。。。

そして今ワニ園のホームページ見たら、最大のシロワニ死んじゃったんですね(´・ω・`)
子供の時みて、怪物・・・と思ってましたが、大人になってから見ても、【怪物】でした。
そんなシロワニが・・・・残念です(/_;)

>百太さん

百太さん、わかる!わかります!
いや~、それにしても何度も行っているとはなかなかやりますなぁ~。
私は二回だけしか行ったことがありません。
前回、行ったときは家族と行ったのですが同様に「ワニ」に興奮しているのは私だけ。子どもはともかく奥さんは、しら~っ(笑)
この熱川バナナワニ園、もうひとつテンションあがるポイントがあります。それは、ニシレッサーパンダが飼育されていること。全国の動物園のレッサーパンダはシセンレッサーパンダという種類なのですが、ここだけニシレッサーパンダ♪いや~、熱くなっちゃいます(笑)
シロワニは残念でしたね。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる