マタコミツオビアルマジロ2

大阪府の動物園、みさき公園からの動物写真。
一週間ぶりの動物写真となります~。パソコンがやっと戻ってきました。
快適♪快適♪と言いたいところですが、BTOパソコンなのでなにやらあやしい不調が・・・。
少し様子見てだめだったら、またお店へもっていく予定です(笑)


マタコミツオビアルマジロ 画像
マタコミツオビアルマジロ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪

ランキング応援ありがとうございます!


blogram投票ボタン

みさき公園 南米の森
パソコンが入院している間に書いた「みさき公園」の南米の森の記事。そのときに撮ったアルマジロです。触ってOKですが、むしろ持っていてくださいと頼み、撮らせてもらいました(笑)



みさき公園 南米の森 アルマジロ
このマタコミツオビアルマジロ。丸くなる種類のアルマジロ。アルマジロと言うと丸くなるイメージがありますがすべてが丸くなるわけではありません。



アルマジロ 丸くなる 画像
ほら、完全に丸くなっちゃいましたね。


2016.3 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : マタコミツオビアルマジロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~~

めっちゃカワイイです!
アルマジロさんとかってあまり見たことないんですが。。。
ヤバいです~~ 可愛すぎます!

過去記事の「アルマジロ」さんも拝見しました。。。。
可愛いですね。。。。

みさき公園で会えるのでしょうか。。。
なかなか行けそうにないですが。。。
機会があれば行ってみたいです!

>まうさん

コメントありがとうございます♪
この子、たしかにかわいいですよね~。
みさき公園の「南米の森」で会えますのでぜひ足を運んでください。
ただ「南米の森」は先着順になるので要注意です。中に入ることができれば、思い切りふれあいができるのでたっぷり楽しめると思います♪

No title

こんにちはー^^

貴重な写真をありがとうございます^^
こんな風に丸まるんですね。
というか、最初の写真のアルマジロ君がかわいすぎて^^;

>八咫烏さん

コメントありがとうございます♪
やはりこうしてみるとかわいいですね~。
アルマジロの中で完全に丸まることのできる種類はたったの2種類なんですよ~!!
全国的に見てもアルマジロと直接触れ合えるところは数カ所しかないようです。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる