ハシビロコウ5

高知県の動物園、高知県立のいち動物公園からの動物写真。



のいち動物園 ハシビロコウ
ハシビロコウ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪




blogram投票ボタン

高知県立のいち動物公園 ハシビロコウ
動かないので有名なトリ、ハシビロコウ。こちらは現在お見合い中のメスです。



動物写真 ハシビロコウ
ちょっと葉っぱが邪魔ですが、動いているところを撮ることができました。



ハシビロコウ 画像
お魚ゲット~♪

2016.8 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシビロコウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか~私の印象ですが・・・

絶滅したドードーを思わせますね。

でも顔がとても愛嬌ある(^^♪

No title

こんにちわ~

わ~~い
大好きなハシビロコウさんだ~~♡
しかもすごいシャッターチャンスでしたね!
素晴らしいです!

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
あ、ドードー!言われてみると確かにそんな雰囲気ですね~。
とっても愛嬌のある顔ですよね。この大きなくちばしから「靴のようなくちばし」と英名では言われているそうです。

>まうさん

コメントありがとうございます♪
ハシビロコウ、人気ですね~。私も最近、ハシビロコウ好きになってきました^-^
動かない鳥と言われていますが、やはり動きますね~(笑)
動いたときは「よっしゃ!」と心の中でガッツポーズです♪

あっ!ハシビロコウ!
動物園で、いっちゃん大好きですわー
羽根を広げたりお魚ゲットしたんや。
千葉市動物公園で、いつも会うけど、そんなん見た事無い。

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
お、やっぱりハシビロコウは人気ですね~。
そう言えば千葉市動物公園にもいますよね。以前言ったときは暗いところで、数枚撮れただけです。
上野動物園やここのはけっこう動くときあります。見事お魚ゲットしたのかな?
また、千葉市動物公園にも行きたいです^-^

おはようございます

先日 テレビを見ていてこちらの鳥さんが出ていたのです。
あっ この鳥aluluさんのところで見た鳥だわぁ と思って
名前を思い出そうとしたのですが・・・
ハ は出てくるけどその次が出てこない・・・
ハク じゃないし ハビ でもないし
コ もついていたような・・・・
結局思い出す前に テロップで出た方が早くて
「ハシビロコウ」がやっと思い出せました(汗)
しばらくしたら また思い出せないかも(苦笑)
愛嬌のある鳥さんですよね。
動いているのを見るのは珍しいのですね。
貴重なお写真ありがとうございます。

>花梨さん

コメントありがとうございます♪
お~、テレビでやっていましたか!私も見たかったな~。
ハシビロコウ、覚えにくい名前ですが「くちバシ」の「ヒロい」「コウのとり」の仲間という意味で「ハシビロコウ」になります。この覚え方でぜひ覚えてください。
普段はやはりじっとしていることが多いので、ちょっとだけ見て素通りすると動かない鳥のイメージが強いと思います。しばらくねばると動くところがきっと見えるかな。動いてくれると「お、動いた!」とちょっと興奮してしまうトリさんです♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる