2016四国の旅行記④~高知県後編

四国の旅行記④です。

今回、3泊4日で四国へ旅行に行きました。目指すは四国四県すべての動物園めぐりです。
ちなみに四国には全部で5カ所の動物園があります。

今までの記事
 四国の旅行記①~香川県
 四国の旅行記②~徳島県
 四国の旅行記③~高知県前編


旅行2日目~3日目にかけた高知県の旅行の後編です。

土佐くろしお鉄道
高知駅から土佐くろしお鉄道で、のいち駅へ向かいます。電車は、アンパンマンで有名な やなせたかしデザインのキャラクターが書かれていました。
各駅にちがったキャラクターが決められているようです。ちなみに のいち駅のキャラクターは「のいちんどんまん」(笑)


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

次に向かうのは「高知県立のいち動物公園

電車の中でぼーっと広告を見ていると、土佐くろしお鉄道でのいち動物公園へ行くと入場料が100円引きとありました。
のいち駅の売店で声をかければ割引券がもらえるそうです♪ラッキー♪


レンタサイクル のいち
のいち駅の売店でレンタサイクルを借りました。徒歩20分かレンタサイクルということで迷わずレンタサイクルです。
ちょうど最後の一台を借りることができてラッキーでした~。
もちろん、入場料割引券も忘れずにもらいました。


いや~、重いカメラバッグをしょっていると自転車がありがたい。
すいすい進んじゃいますね~♪


のいち動物公園 階段
自転車置き場に自転車を置き、こんな階段を上って入口です。


のいち動物公園
入口。入場料は大人460円(割引券ありで360円でした。)18歳未満は無料です。



のいち動物公園 動物科学館
園内入って少しあるくと最初の施設動物科学館。
園内は温帯の森、熱帯の森、ジャングルミュージアム、アフリカ・オーストラリアゾーンなどに分かれています。


チンパンジー えさ
チンパンジーが棒を使って、えさを下の穴に落とすUFOキャッチャーのようなことをやっていました。



ハシビロコウ のいち動物公園
ハシビロコウはお見合い中♪遠くから少しずつならしているそうです。



のいち動物公園 ジャングルミュージアム
ジャングルミュージアム。ガラス張りの展示が多くてなかなかおもしろかったです。見たかったピントロングは妊娠中なので展示中止だったのが残念^-^;



のいち動物公園 カピバラ
ジャングルミュージアム内のカピバラ。スコールを模した雨が降るそうです。


こうしてのいち動物公園をあとにして、電車で高知駅まで戻りました。


お昼をとっていなかったのですが、高知駅・・・。周辺になにもない(笑)
本屋にも行きたかったので、いろいろ調べると北に少し歩けばイオンモールがあるそう。これまた徒歩20分。

あいかわらず重いカメラバッグを肩にかけて歩きました。

カメラ
ちなみにこちら、今回のカメラバッグと中身です~。


イオンモールではひさしぶりにマクドナルドへ行きました。

マクドナルド
遅い昼食です~。
イオンモールはなかなか広くて時間つぶすのにちょうどよかったです。


次は高速バスで愛媛県へ向かいます。

※高知県立のいち動物公園の動物写真はこちらから

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国の旅行記、お疲れ様です。
とても楽しく~
そして~憧れに近い羨望の眼差しで楽しませていただきました^^

つくづく『子供が小さい頃に動物園回りをすれば良かった』と思います。

カッコ良くて性能の良さそうなカメラが2台も!
カメラバッグを抱えての旅、カッコいいけど重かったのですね(;・∀・)

>吟遊紳士さん

いつもコメントありがとうございます♪
3泊4日の長丁場なのに、カメラ二台も肩にかけて大変でしたが、それなりのことはありました。
でも、ホントに重くて肩にあざができちゃいました。
長い旅行記もあと一回、ぜひお付き合いくださいませ^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる