カンムリシロムク2

高知県の動物園、わんぱーくこうちアニマルランドからの動物写真。



カンムリシロムク トリ 鳥類
カンムリシロムク


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

カンムリシロムク 画像
わんぱーくこうちアニマルランドでは、アニマルギャラリー館で2羽飼育されています。



わんぱーくこうちアニマルランド 白い鳥 カンムリシロムク
白い冠羽を逆立てて求愛するんですって。



わんぱーくこうちアニマルランド カンムリシロムク
白くてきれいなトリさんですね。


2016.8 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : カンムリシロムク

コメントの投稿

非公開コメント

m(__)m

\(^o^)/ こんにちは。

白が綺麗な鳥ですね。差し色の赤い輪っかのほうが女の子でしょうかね。

ピンク色のご飯は・・・なんでしょう?

No title

たしかに~白くて綺麗な鳥さんです。
鳥の世界ではたしか~
オスの方が綺麗で(種類にもよるんでしょうけど)求愛もオスが。
メスはお姫様状態で気に入らないと逃げてしまうと言う・・・
ある意味、女性上位(゚Д゚;)

う!
日本人もあんまり変わらないか~(*_*;

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
白くてきれいですよね~。とても貴重で絶滅の危機に瀕しているそうです。
どちらがメスだかちょっと分かりません^-^;そして、ピンク色のごはん!た、たしかになんでしょうね。
同じ展示場にいたのはアカショウビンというトリなので、どちらにしろトリが食べるものなのは確かなのですが・・・。
謎です(笑)

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そうですよね~。オスの方がきれいで求愛するんですよね。クジャクとかキジとかまさに見た目どおりです。
このカンムリシロムクもオスのほうが冠羽がより長くなるそうですが、メスもきれいですね~。
女性優位(笑)そのとおりかもしれません~。

No title

カンムリシロムクって初めてみました。
この子、めっちゃ綺麗で可愛いですねー!(^^)!

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
ホントきれいなトリですよね~。はじめて見たのはよこはま動物園ズーラシア。
すごく気に入って他の動物園で見かけても、「あ、カンムリシロムク!」と思っちゃいます♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる