シロオリックス1

千葉県の動物園、千葉市動物公園からの動物写真。



シロオリックス 画像
シロオリックス


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

シロオリックス 動物写真
立派なサーベル状の角が素敵です~。あ、そういえば数個前の記事で話題になった「カモシカのような脚」のレイヨウの仲間です。すらっとしていますよね♪


千葉市動物公園 シロオリックス
アラビアオリックスと同様にユニコーンのモチーフになったと言われています。



千葉市動物公園 シロオリックス 画像
ウシ科の動物で、アフリカ大陸のステップや半砂漠地帯などの乾燥した地域に生息しています。

2012.1 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : シロオリックス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!千葉市動物公園だあーーーーー!(^^)!
シロオリックス良いですよねー!
確か、キリンの隣にいるんですよねー。
今日は千葉市動物公園、とっても嬉しいです!!!

m(__)m

\(^o^)/ おはようございます。

角、邪魔にならないのでしょうか?

砂漠や草原だから樹木の枝やツタに引っかかることもないのでしょうね。

最後の写真、三つ指ついて、「いらっしゃいませ」って、ご挨拶してくれているように見えます。

No title

本当だ!
これならカモシカのような足って言われても悪い気はしないはず(;・∀・)

角~
ナウシカなど~宮崎駿の世界にデフォルメされて出て来そうな感じです^^

ウシ科だったんですか~。

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
千葉市動物公園の写真を出してみました。やはりレッサーパンダが有名ですが、ほかにもいろいろと楽しい良い動物園ですよね。
そーそー、たしかキリンの横だったかと思います。ストックあまりありませんが、またのせますね~。
いや~、また行きたくなっちゃいます♪

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
角、たしかに邪魔そうではありますよね。おっしゃるとおり、樹木の枝とかツタとかはないところにいるから大丈夫なのでしょうね。でも、重そうです(笑)
最後の写真、細かいところまでみてくださってうれしいです♪

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そうなんです、これぞまさしくカモシカの脚!すらっとしていますよね♪
この子を含め、レイヨウの種類やカモシカやキリンもウシ科になります~。
たしかに宮崎駿の世界にぴったりのすばらしい角ですね!
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる