レッサーパンダ13

高知県の動物園、高知県立のいち動物公園からの動物写真。
今日は「国際レッサーパンダデー」。9月の第三土曜日がそう決められているんですって~。



レッサーパンダ 画像
レッサーパンダ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

のいち動物公園 レッサーパンダ
ガラスのむこうできょとんとしていました♪



レッサーパンダ 国際レッサーパンダデー
やっぱり、レッサーパンダはどこの動物園へ行ってもアイドルですね!



のいち動物園 レッサーパンダ
歩く姿もこれまたかわいい♪


2016.8 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : レッサーパンダ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

「国際レッサーパンダデー」というのがあるんですね。
初めて知りました。

かわいらしいレッサーパンダですね。
待ち受け画面にしたくなります。
おっしゃるように歩く姿もかわいいし どんな仕草も愛らしいですよね。

No title

こんばんは!

いつも知らなった動物など色々な写真を見せてもらってますが・・・

やはりレッサーパンダが一番かわいいと思います(*´з`)

ほんと愛くるしい顔と動きしますよね♪

No title

なんと愛らしい~♪
こんなに可愛いければアイドル状態も納得(^^♪

でも性格は凶暴なんでしょうか(;^ω^)

>花梨さん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。国際レッサーパンダデー!私も今回、はじめて知りました(笑)
ホント、かわいいですよね~。でも、やはり個体差があって中にはちょっとぶさいくなレッサーパンダも。まあ、それもまたかわいいのですけれどね^-^;

>百しょうさん

コメントありがとうございます♪
レッサーパンダはやっぱりかわいいですよね。どの動物園へ行っても、レッサーパンダがいたら必ず時間をかけて撮っちゃいます。このブログの動物別カテゴリーもレッサーパンダが上位にきちゃいます^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
かわいいですよね~。どの動物園へ行っても、たいていレッサーパンダの前には人だかりができています。
性格は・・・どうなんでしょうね~。アライグマは見た目に反して狂暴ですが^-^;

m(__)m

\(^o^)/ 今日は。

コメ頂いていたのに返信遅くなりました。

古代瓦を見て触って・・・感激!・・・は正直あまり感じなかったです。
確かに直接見れば、風雪に耐えてきた古いものだなあ、ということはわかりましたが、ふーんという思いでした。
ひょっとしたら、蘇我馬子や聖徳太子が触ったかも知れない瓦・・・それが、現役で使われているという意味では凄いとは思いましたが。

レッサーパンダって、単に「パンダ」と呼ばれていたが、後にジャイアントパンダが発見されて有名になると、単に「パンダ」といった場合はジャイアントパンダの方を指すようになってしまった。「小さい方の」という意味の英語「レッサー」(lesser)を付けて、レッサーパンダと呼ぶようになった・・・なんかカワイソですね。

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
古代の瓦、聖徳太子が触ったかもしれないなんて言われると心躍ります。
レッサーパンダの名前の由来、そうなんですよね~。あとから発見されたジャイアントパンダにパンダの座を奪われましたね(笑)ジャイアントパンダもかわいいけれど、レッサーパンダも負けていません♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる