オオサイチョウ1

福岡県の動物園、到津の森公園からの動物写真。
到津の森は「いとうづのもり」と読みます♪



到津の森公園 オオサイチョウ
オオサイチョウ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

動物園 オオサイチョウ
インドや東南アジアに生息するサイチョウの仲間。



オオサイチョウ サイの角
大きな角が「サイ」のようなので、サイチョウという名前になりました。



オオサイチョウ 画像
でも、この大きな角はスポンジのように中はスカスカなんですって。


2010.12 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : オオサイチョウ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^

つくもさんのグログからお邪魔させて頂きました。

日本全国動物園の旅・・本当に驚きでした。
動物たちへの目線が素晴しいですね、、
流石だと思いました。

今日のオオサイチョウは珍しい鳥ですね。
大きな角や嘴に体、、ちょっと近寄れない感じです^^
こんな立派な角なのに、中はスカスカなのですね。
触ってみたいような気持ちです(笑

餌は果物なのでしょうか・・

>coroさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
つくもさんのところから来ていただけてうれしいかぎりです。
全国の動物園をまわることを目標にしているのですが、なかなか^-^;
このオオサイチョウ、珍しいトリですよね。大きな角が邪魔にならないのか心配になってしまいます。
そうそう、エサは果物のようです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

こんばんは

きれいな色の鳥さんですね。
角の中はスポンジのようにスカスカなんですか?!
かたそうで、中も詰まっていそうな感じに見えますね。

到津の森公園ってあったのかなと思い調べてみましたら
到津遊園だったところなんですね。
北九州市が経営を引き継いでいるとか
懐かしいです。

No title

この鳥、初めてみました。

頭が重くて大変じゃないの?とおもったら~
スポンジのようにスカスカだったんですか(;・∀・)

何のためでしょうね。
基本は求愛のアピールとかですかね(=゚ω゚)ノ

こんにちはー
オオサイチョウ言うんですかー!
この子、めっちゃインパクトありますよねー。
頭、重そうって思ったら中は空洞なんや。
動物の体って上手い事できてますよねー!

>花梨さん

コメントありがとうございます♪
サイの名前を冠するトリなので、その角もかたそうに思えますがスカスカなんですよね~。なんだか不思議ですよね。
お~、花梨さんは九州の方でしたか。ブログをやっているといろいろな場所の人と知り合えて楽しいです。もともと、到津遊園というところだったのですね。到津の森公園は行ったとき、まだ新しい動物園だったかと記憶しています。かなり前に行ったのでなつかしいです^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
なんだかとても不思議なトリですよね~。
頭、いっけん重そうに見えますよね。まさかスカスカ状態だとは思ってもみませんでした。
あ、たしかになんのための突起なんでしょうね^-^;

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
かなりインパクトありますよね!
大きくて邪魔そうに見えるけれども、じつは中身スカスカという・・・本当に自然界はよくできています。そして、不思議なことだらけです♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる