ワオキツネザル6

静岡県の一度は訪れたい動物園、静岡市立日本平動物園からの動物写真。
今日はマダガスカル島に生息するおサルさんの変わった習性を紹介!



日本平動物園 さる サル ワオキツネザル
ワオキツネザル


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

ワオキツネザル 画像
マダガスカル島にしか生息しないワオキツネザル。さて、この子両手を広げていますが何をしているのでしょうか?



ワオキツネザル 日光浴
あらあら、脚も広げちゃって。お腹丸出しですね。



マダガスカル サル ワオキツネザル
実は日光浴。天気の良い日はこうやって体を広げて太陽の光を浴びています。


2010.3 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ワオキツネザル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダガスカル島にしかいないんですか。
そう言えばディズニーのマダガスカルで見たような気がします。(うろ覚えですが)
天敵がいないから安心してのポーズなのでしょうか。
お腹など弱いところは野生の動物は滅多に見せませんからね(;・∀・)

なんか、めっちゃ凛々しい表情してますねー。
昨日ね、久しぶりに千葉市動物公園に行ってきましたー(^^)v
なんか、やけに駐車場混んでると思うたら、
千葉市民の日で入場無料でしたわー(^^)v

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。ちなみにキツネザルと名の付くサルはすべてマダガスカル島に生息しています。というか、マダガスカル島にしかキツネザルはいないんですよ。なんだか驚きですよね!
そうそう、「マダガスカル」にもこのワオキツネザルでてきますね♪あのアニメでもそうでしたが、マダガスカル島にも天敵はいてフォッサという肉食獣です!これもマダガスカル島にしか生息していなく、マダガスカルはレアな動物の宝庫です♪

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
お~!ついに千葉市動物公園行かれましたか。やっぱり動物園はいいですよね。
入場無料だなんてラッキーじゃないですか~☆
写真楽しみにしています^-^

こんばんは

日本平動物園に突然ですが、行ってまいりました ^^

とても久しぶりだったので、すっかり様変わりしていて
驚きましたが、aluluさんのブログで馴染みの動物を
見ると、まるで街中で芸能人を見掛けたときのような、
なんだか嬉しいような気分になって、はしゃいでしま
いました ^^ 夫も頑張って写真を撮っておりましたが、
「aluluさん、すごいね」と、何度も口にしておりました。
帰宅後も撮ってきた写真や、aluluさんの撮られた写真を
見ながらとても楽しい時を過ごしました。
日本平動物園、いいですね♪

aluluさんの写した、ワオキツネザルの画像を水墨画で
写生させていただきました。今回も事後承諾でのUPを
お許しください。本当にありがとうございます。

>龍好き画伯の妻さん

コメントありがとうございます♪
うわっ!もう行かれたのですか。てっきり冬休みあたりに行かれるのかと勝手に思っていました(笑)
日本平動物園、以前よりもかなりパワーアップしていますよね。全国の動物園まわっていますが、自信をもっておすすめできる動物園です^-^私もまた行きたくなってきました~♪
今度はワオキツネザルですね!楽しみに訪問させていただきます♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる