ジャガー7

静岡県の一度は訪れたい動物園、静岡市立日本平動物園からの動物写真。



日本平動物園 ジャガー キコ
ジャガー


「続きを読む」から続きをどうぞ♪




blogram投票ボタン

ジャガー 動物写真
お水をペロペロ。



ジャガー 画像
今は亡きキコ。



日本平動物園 ジャガー
こちら二階から。ジャガーは木登り得意です♪

2010.5
2010.9 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ジャガー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ジャガーは迫力ありますね。
肉食動物、野生の特徴なのでしょうか?
水を飲んでいる時も、辺りを見ていて
スキがありませんね。
すごい...

そして気づきました。
ジャガーの舌は長そうですね~~

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は

ジャガーも大きなニャンコですね。

ワンコに関しては、うちの「はな」で見ているからよくわかっていたのですが、2枚目の写真でもわかるように、ニャンコ系も同じように、舌を裏側に丸めて水をすくって飲んでいますね。

我が家のはなは女の子?らしくない、周りをべちゃぺちゃにして飲んでいます。

猫は優雅に飲んでいるのでしょうか?

No title

めちゃカッコいい!!
どの表情も迫力があってすご~くイイですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジャガー、いつか描きたいです(^^♪

ワオキツネザルでマダガスカルのお話し、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
>キツネザルはマダガスカル島しかいない
と言う話し、小ネタに頂きました(●^o^●)

こんにちは。

開いてビックリ!! 凄みと迫力に震える思いです^^
私ね、ジャングルに行ってみたいなぁなんて思った時期があったのですよ(笑

水を飲む時も警戒しているような、、鋭い目と長い舌・・凄いですね~
近くで見たいような怖いような^^
改めて、動物園に興味が湧いてきました。
有難うございます。

おーー!めっちゃカッコイイですわー。
ジャガーの目つき、一瞬の隙も無い感じですよねー。

>ハーモニーさん

コメントありがとうございます♪
ホントだ。水を飲んでいるときも周囲をうかがっていますね!言われるまで気づきませんでした。きっとおっしゃるとおり、野生の習性なのでしょうね。安全な動物園の中でもそういう野性味が失われていないんですね~。
ジャガーの舌、たしかに長そうです。今回、写真を見直して改めて気づきました♪

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
なるほど~、ネコ科はこうやって飲むのですね。言われるまで気づきませんでした。
我々人間からすると舌を裏側に丸めるなんて、なんとも不思議なことをすると思いますね~。
みなさんからコメントをいただき、新たな発見が増えてうれしいです^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
ネコ科の大型肉食獣はやっぱり迫力ありますよね。ぜひ、ジャガーも描いてください。
ヒョウやチーターよりも足が短く不格好ですが、そこもまた味があります。
マダガスカル島の話、私も最近知ったことなんですよ~。へぇ~と思いますよね!

>coroさん

コメントありがとうございます♪
お褒めの言葉ありがとうございます。ジャガーとかトラとかやっぱり迫力あって絵になります!
ジャングルですか!いいですね~。どんな野生の動物がいるかワクワクしそうです。
望遠で撮ると普段気づかないところにも気づくことがあり、それも写真の面白さだななんて改めて思いました。
動物園はやっぱり楽しいところです。ぜひ、足をお運びください~♪

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
日本平動物園にはこの亡くなってしまったジャガーと真っ黒のジャガーの二匹いたのですが、一匹だけになりさびしいかぎりです。とても絵になる子だったのに残念です。
ジャガーかっこいいですよね~!
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる