マタコミツオビアルマジロ3

静岡県のおすすめの動物園、アニマルキングダムからの動物写真。



マタコミツオビアルマジロ 画像
マタコミツオビアルマジロ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

マタコミツオビアルマジロ ボール
まんまる、まんまる、ボール状♪



アニマルキングダム アルマジロ ふれあい
尻尾まで硬そうですね♪



アニマルキングダム マタコミツオビアルマジロ
ちょこちょこ動く姿がかわいかったです♪


2013.2 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : マタコミツオビアルマジロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

最初の写真を見て~
何コレ~~? と思いました。
だけど、出てきた姿を見ると可愛いですね。
触れると堅いのでしょうね^^♪

No title

 こんばんは、

 ここのアルマジロ君一般の人もさわれるんですか?
それとも動物園のスタッフさん・・??

 丸いボールが変形して動物になる!!!
チョット手のこんだ 「おもちゃ」 にこんなの有ったような・・・・

No title

アルマジロ~触るとどんな感触なんでしょうか?
硬い事は分かるんですが
どんな硬さのでしょうか。
そして~ぬくもりと言いますか温度はあるのでしょうか(;・∀・)

このように〇になったら他の動物は手が出せませんよね。
天敵も居ないのでしょうか。

すみせん。質問ばかりで(;゚Д゚)
ずいぶん昔~
仮面ライダーでアルマジロんぐという怪人、思い出しました。

m(__)m

\(^o^)/ 今日は。

アルマジロ・・・ハリネズミもそうですが、顔が「かわゆ~い」。

なるほど、真ん中の筋の部分は、蛇腹のようになっているのですか。
だからまん丸になれるのですね。

ホワイトタイガー消えちゃいました。
もう一度借りますのでよろしくお願いいたします。

無責任男 拝

こんにちは。

毎日、驚きの連続です!
いやぁ~ 動物の世界も広いですね~
普段は最初の画像のようにまん丸なのでしょうか?
まるで孵化しているみたい~^^

うろこのようなお洋服を着て、ちょこちょこ歩くなんて可愛いですね♪
全身が硬そうですけど、どうなのでしょう?


>ハーモニーさん

コメントありがとうございます♪
丸まった姿、なんとも不思議ですよね~。アルマジロと言うとこの丸まった姿を想像しますが、こうやってボール状になれるのは二種類のアルマジロのみなんですよ~^-^
触るとカチカチです♪

>空手道 旭峰会さん

コメントありがとうございます♪
一枚目の写真の手。じつは奥様です~。なんだか飼育員さんが着ている作業着の色みたいですよね(笑)
ここアニマルキングダムはふれあい重視していていろいろな動物とふれあいができるおすすめスポットです。
アルマジロとふれあえる場所は全国でも数か所しかありません~。
そう言えば、そんなおもちゃありましたね!あれも精巧にできていますが、アルマジロの丸まり具合もすごいですよね♪

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
アルマジロやはり硬いですよね~。って、じつは私、撮る専門でほとんど触れ合いしないんですよね(笑)この一枚目に写っている手、じつは奥様だったりします♪
丸々ことで身を守る、考えてみるとすごい手段ですよね。やはり天敵がいるからこそ獲得した手段かと思います。
仮面ライダーの怪人でそういうのいたんですね!ちょっとあとで画像検索してみます!

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
顔!たしかにかわいいですよね♪
アルマジロと言うとこのように丸まるイメージが強いですが、ミツオビアルマジロの仲間二種だけが完全にボール状になれます。蛇腹のように見える三つの帯状のすじがその名前の由来のようです♪
ホワイトタイガー、ぜひぜひ使ってやってください^-^

>coroさん

コメントありがとうございます♪
動物の世界、広いですよね~。動物園は哺乳類、鳥類、爬虫類などなどさらに世界が広く興味深いこともたくさんです♪
天敵から身を守るために丸くなりますが、普段はどちらのほうが多いのでしょうね~。けっこう丸まっている姿もみかけます。
ホント、ちょこちょこ歩くのでとってもその姿がキュートです^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる