インドタテガミヤマアラシ1

東京都の動物園、羽村市動物公園からの動物写真。



インドタテガミヤマアラシ 画像
インドタテガミヤマアラシ



「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

インドタテガミヤマアラシ 動物写真
インドに住むヤマアラシの仲間。



羽村市動物公園 ヤマアラシ
このとげはかなり強力だそうです。



羽村市動物公園 インドタテガミヤマアラシ
体を寄り添ってお休み中~。針をたてなければ大丈夫のようですね。


2015.4 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : インドタテガミヤマアラシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aluluさん こんばんは~

なんとなく長い髪をみると、有名な華道家さんを思い出しました(笑)

寝てる姿はみんな可愛いですね♪

>つくも(月萌)さん

コメントありがとうございます♪
こんばんは~^-^
あはは。こんな人たしかにいますね。どこからどこまでが髪なんでしょうね~。
動物の寝姿はかわいくて癒されますね♪

No title

わーーーー!本物のヤマアラシだあー!
まだ、見た事がありません。
この針。ちょっとツンツン触ってみたいですわー

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

針って毛が固くなったものではないのでしょうか?
だったら生え変わるわけで、抜け毛というか抜け針は落ちているにでしょうか?
床に落ちているのは・・・針か木の枝か?

抜けるのなら、奈良・シカの角のように売り出せばいいのに・・・って買う人いるかな?
ここに一人いる程度じゃムリか。

ホワイトタイガー4の4枚目寝ているものをお借りします。
左にアイコン寄せていますので、反転して使わせていただきます。

No title

ヤマアラシの針はそんなに危険なんですか(;・∀・)
海外旅行で友人が外国のウニを掴もうとして針が手に刺さりまくりを思い出しました( ̄д ̄)
針を立てない分にはそんなに危険な動物には見えませんが~
やっぱり命がけだから~防御する方も必死なんですね。

仮面ライダーのアルマジロの怪人はたしか~『アルマジロング』と言う名前だったと思います。

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
ヤマアラシ、いろいろな動物園で見られるのはアフリカタテガミヤマアラシ。こちらはちょっと珍しいインドタテガミヤマアラシです。どこの動物園でか忘れましたが、抜け落ちたとげを触れる動物園もありました!さわってみたいですよね~。

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
そうそう、この針は毛なので抜け落ちます。
ある動物園では(どこだか忘れましたw)抜けた針を展示していて自由に触れるようになっていました!
これがもともとは毛だなんて驚きですよね。
ホワイトタイガー使っていただけて光栄です^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
ヤマアラシの針はかなりやばいらしいです。何より、防御するというよりも針を逆立てて積極的に攻撃するんですって~。この針で突進されたらやばそうですね~。肉食獣もたじたじです。
アルマジロング検索しました!前回のひらがなとカタカナまじりだとあまりヒットしませんでしたが、今回はばっちり画像でてきました!
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる