セマルハコガメ1

静岡県の一度は訪れたい動物園、静岡市立日本平動物園からの動物写真♪



セマルハコガメ は虫類館
セマルハコガメ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

セマルハコガメ 画像
は虫類館で飼育されています♪



日本平動物園 は虫類館 セマルハコガメ
別のカメの上に乗っていますが、種類は分からず。判別が難しいです~。


日本平動物園 セマルハコガメ
今回、写真ネタぎれなので紹介ボードを(笑)ちなみに動物園では必ずこういうの撮っています。


2014.10
2016.9 撮影



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : セマルハコガメ

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ可愛いなあー(^^)v
亀って良いよねー。動きがなんとも言えずユーモラス。えっ、そこで、そんなカッコするかあー!っとかさあー

No title

セマルハコガメ!
海洋堂の動物フィギュアで手に入れました!
とても良い出来でお気に入りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フィギュアにそっくりと言うか~
フィギュアがそっくりです( *´艸`)

チョコエッグは第1弾から揃えて~シークレットまで集めるのが大変でした(;・∀・)

その挙句に海洋堂の動物百科事典で毎月1冊、1匹づつ集めました🎵

それを思うと私がこちらのブログにたどり着くのは必然ですね^^

m(__)m

\(^o^)/ 今日は。 

セマル、と聞けば、すぐに思い浮かべるのが、

「♪迫るショッカー~ 地獄の軍団~我等をねらう 黒い影~世界の平和を 守るため~ゴーゴー・ レッツゴー 輝くマシン~ ライダー「ジャンプ!」 ライダー「キック!」  仮面ライダー 仮面ライダー ライダー ライダー(^^♪ 」

当然、亀さんよりショッカーの顔が浮かぶ・・・脳が雲丹のよう。

亀さんといえば、北極の氷の下で眠っていた、古代アトランティスの伝説に登場する巨大な亀・・・大怪獣ガメラ。

漫画でいえば「かめはめ波」・・・きりがないので止めます。

2枚目の写真・・・
「あんただぁれ? しらないわよ」って無視されているようです。

こんにちは。

今日も初見です@@

外国の亀さんかと思ったら、沖縄で見られるのですね^^
知らない者にとっては紹介ボードは有り難いですぅd(^^*)

親亀じゃない亀さんに乗ったりと、悠然としてる姿は大物ですね♪
それに、表情が何とも言えません(´ェ`*)

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
知り合いにカメLOVEの人がいて、その人の影響で少しカメ好きになりました(笑)
カメは好きな人にはたまらないみたいですね~!
ひょこっと首を伸ばして顔を出す仕草がたまりません♪

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
チョコエッグのセマルハコガメ、私も持っています!
私はブーム去ってからヤフオクで集めたのですが、リアルタイムで集めたかったなぁ~。レアものでたときは感動ものでしょう!
100均で買ったコレクションケースに入れて飾ってありますよ~♪
セマルハコガメの完成度高いですよね!
海洋堂の動物百科事典なんてのもあったのですね!それ、いいなぁ~。またでないかな~^-^;

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
あはは。そうきましたか!たしかに「せまる」と聞くとショッカーが続きます。次に動物園でセマルハコガメ見たら、絶対ショッカーという文字が頭をよぎりそうですから(笑)
二枚目の写真、たしかにそうみえてきます^-^

>coroさん

コメントありがとうございます♪
動物園で初見の動物を見るとうれしくなっちゃいます♪
私もこのカメ、外国のカメかと思ったら日本にもいるなんて驚きでした。
沖縄のほうはまた環境も違い、本州などとは違った生態がみられそうです。
表情、笑っちゃいますね~。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる