コミミズク1

北海道の動物園、釧路市動物園からの動物写真。



コミミズク 画像
コミミズク



「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

コミミズク 動物写真
すっごい顔(笑)



釧路市動物園 コミミズク
あれ?怒っている?



釧路市動物園 猛禽類 コミミズク
こちらはきょとんと♪


2010.8 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : コミミズク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー、
良いお写真ですわー。
ついこの前、千葉市動物公園に行ったんよ。
多分、、撮ったのはフクロウやと思うんだけど、こっち向かなくて待ってたら、イキナリ首を回して、結構早いんよねー。
ボケボケでボツにしましたわー。

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
フクロウ、首まわしますよね!首だけまわすのでときに不気味なことも(笑)
特にシロフクロウなんて表情によっては不気味さ満天です。
千葉市動物公園の写真、楽しみにしていますよ~♪

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

フクロウさんと触れ合えるカフェもありますが、行ったことありません。

家には置物のフクロウさん(ミミズクも含む)が少しばかりあります。
旅行先などで、可愛いもの気に入ったものがあれば、買っています。

理由は、いつも不如意なのでフクロウさんのように首が回るようにというために・・・。
何という不純な動機か(笑)

時代劇のバカ(若)旦那が、袖に手を入れていそいそと・・・というイメージでしょうか。

ポケッとした顔・・・かわゆ~い。

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

ちょっとだけ遊んでみました。

落語に出てくるような若旦那と太鼓持ち

1枚目
おや、太鼓持ちの一八じゃないか
やけに急いでいるが、どうしたんだい?

2枚目
ばか、いや若旦那、てえへんでげすよ!
ご執心だったミナミの芸妓が誰かに引かれるらしいでげす。

3枚目
一八・・・お前、今頃この話耳にしたのかい?遅いじゃないか。
引かしたのは、私だよ。

4枚目
へっ・・・若・・・旦那で・・・。


『むっつり右門捕物帖』のなんかの話に、こんな場面があったような・・・?

1枚目
ト書きのみ〔近藤右門、おしゃべり伝六が走ってくるのをじっと見ている。〕

2枚目
旦那ぁ!あば敬(痘痕の敬四郎)が子分連れて駆け出していきましたぜ!
早くお奉行所へお出ましなすって!

3枚目
行かねえよ、松平の殿様から何のヤマ(事件)か聞いているから。
そのうち、錣正流正眼崩し(しころせいりゅうせいがんくずし)の出番があるさ。

4枚目
へっ、松平のお殿様(知恵伊豆=松平信綱)から?! 直々に?!



4枚目を見ていたら思いつきました。
あほなことを考える暇人と笑ってやってください。

おやすみなさい・・・酔ってません下戸ですから。半分寝てますが・・・。

おはようございます。

凄いコミミズクですね~
何度も撮りましたけど、こんな迫力ある姿は見た事がありません。
1枚目の画像の瞳に吸い込まれそうでした^^
2,3枚目の凄みと迫力、、猛禽の魅力を堪能させて頂きました。
そして、がらりと変わった最後の画像に笑ってしまいました。
可愛いですね~♪

No title

なんと~イイ顔してるんでしょう(●^o^●)
素敵です!
素敵過ぎる(^^♪
カッコ良く見えるし~ユーモラスでもあります🎵
しかも~表情が楽しい^^
ミミズクも絵にしたい子、候補ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
フクロウと会えるカフェ、ありますね!ブロ友さんのブログで見たことあります♪ちょっと興味はありますね~。
フクロウの置物、お土産にいいですね。福を呼ぶふくろうですものね^-^
そして、こんなにお話を作っていただいてありがとうございます!
なにげにチョイスした写真にここまで作っていただいたのははじめてです♪
また、よろしくお願いします~。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
お、コミミズクなんども撮られたのですね~。私は数えてみると三カ所で三回だけのようです。
六年前の写真をそんなに褒めていただけて光栄です^-^けっこうたまたま撮れた感じがします(笑)
釧路市動物園は猛禽類、特にフクロウの仲間が豊富でした♪

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
褒めていただけて光栄です^-^
フクロウの仲間は表情豊かで怖かったり、ユーモラスだったりして楽しいですね。
動物写真はやっぱり表情あると面白いですよね~。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる