ビントロング2

愛知県の動物園、東山動物園からの動物写真。



東山動物園 自然動物館 ピントロング
ビントロング


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

東山動物園 ピントロング
前回の記事で書きましたが、自然動物館は開園30分はご覧のとおり夜行性の動物コーナーも明るくなります。



ピントロング 動物写真
こちらタイムリミット過ぎて暗くなったときです。ピント合わせルのが難しく、マニュアルで合わせました。



ピントロング 画像
ジャコウネコ科の動物です。けっこう大きいですよ~。

2015.5
2016.10 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ビントロング

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

チャームポイントのような長いお髭は魅力的ですね^^
猫のような熊のような、、初見の私には嬉しい限りです(^-^)/

寝る時の格好がユニークですね!いつもうつ伏せなのかしら?
それに、立ち上がった時の指の形が不思議でした~(*^-^*)

>coroさん

コメントありがとうございます♪
猫のような熊のような、まさにその表現はぴったりですね。英語ではベアキャットと呼ばれることもあるそうです。ジャコウネコ科なのですが、ネコとつくだけでネコにそっくりというわけではないようです。
全国でも数カ所しか飼育されていない珍しい動物なので、絶対撮りたい動物でした。
寝るとき、見るたびにいつもうつぶせのような気もします。だいたい動物はこんな感じでしょうか。
指!なんだか水かきみたいなのが見えますね!

No title

昨日のお話しのレア動物のピントロングちゃん🎵
こうして写真で見られてありがたいです。
海洋堂のチョコエッグならシークレット決定です^^

キツネ顔?って思ったのですが
体つきが熊っぽいですね。
そして~ジャコウネコ科・・・
珍獣っぽいです(;・∀・)

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
ビントロング、なかなかのレア動物です。夏に行った四国旅行では、のいち動物園というところでビントロングを見れる、しかも明るいところで飼育しているので楽しみにしていたのですが、残念ながら展示休止中で残念でした。なので、今回はなんとか写真におさめることができてよかったです。
チョコエッグでほしいですね~♪
体つきが熊っぽい。そうなんですよ、別名クマネコなんて言われているそうです♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる