ダチョウ3

愛知県の動物園、東山動物園からの動物写真。



ダチョウ 動物写真
ダチョウ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

ダチョウ 画像
今日はいったいどの動物をアップしようか悩みました~。あまりレアな動物は出すのがもったいないので出し惜しみ(笑)オオカミやトラは最近、出したしなぁ~。ということでダチョウさんです♪



東山動物園 ダチョウ
草むらで葉っぱを食べていました♪



東山動物園 ダチョウ 画像
東山動物園では、キリンと一緒の飼育場で飼育されています。

2016.10 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ダチョウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔とかペイントしてティラノザウルスにしたいです

あっ!ダチョウ好き!
このフサフサなまつ毛が堪りませんわー。
歩き方いうか走り方が優雅なんだよねー

こんばんは。

目の前に現れたら腰が抜けそうです(◎´∀`)v
やはり何処も特大ですね!
なのに顔が小さくて目が可愛い~♪
先頃、TVで足の早い様子を観ましたけど、飛べないのですものね^^

羽や皮は高級品として扱われるそうですね、確かに立派だけど可哀そう。。
ところで、このダチョウさん、大きいように見えるのですが、これで普通の大きさなのでしょうか・・?

>sukunahikonaさん

コメントありがとうございます♪
ティラノザウルス!まさに恐竜のようですよね。特に足を見ると恐竜っぽさいっぱいです。鳥類は恐竜から進化したという説が今、あるそうですね~。

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
お、ダチョウお好きですか~。近くの日本平動物園にもいるのですが柵の位置が微妙で写真が撮りづらいんですよ。なので、ほかの動物園でダチョウを見かけるとなんとか写真におさめようとしてしまいます^-^
うんうん、走り方優雅というにふさわしいですよね。そう言えば、最近走っている姿見ていないなぁ~。やっぱり広いところじゃないとだめですよね。東山動物園はけっこう広い方かな~。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
遠くで見る分にはよいですが、近くに来るとちょっと怖いものあります^-^;
特に足は恐竜のようで、けられたらひとたまりもなさそうです。
顔小さくて目がかわいいですよね♪あと、このアヒル口もけっこう好きです~。
もともとダチョウは大きいのかなと思います。成鳥は、体高230センチメートルを越えるそうです。
大きいですよね~。

No title

お邪魔します。
ダチョウ迫力ありますね!
顔も凛々しいです。

No title

>今日はいったいどの動物をアップしようか悩みました~。あまりレアな動物は出すのがもったいないので出し惜しみ(笑)

お気持ちはよく分かりますよ(^^♪
更新の都合で動物チョイスは嬉しい悩みですよね^^

TVでダチョウ専門家が膝をけられてけがをしたと話していました。
ふだんは大人しい性格だと言っていました。
ツルツルしてまるいものを突っつくようで~
芸人さんはヘルメットを被って行きましたが全然別なところを狙われていました^^

やっぱり野生動物は怖いですね(;・∀・)

>ジャムさん

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
ダチョウ、大きいし走ると速いし近くにいくと特に迫力を感じます。
恐竜のような脚もなかなかすごいものです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。更新するたびになかなか悩みます。もう二度と行かないような場所の動物園はまだまだ残しておかないといけないし、同じ動物ばかりだと書くネタがつきるし^-^;なかなか悩みどころです♪
野生動物たしかにおそろしいところもありますよね。ダチョウとは別の鳥ですが、ヒクイドリなんて危険な鳥もいます。世界一危険な鳥としてギネスに認定されているのですが、こいつのキックはかなりやばいらしいです~。
また、機会があればアップしたいと思います。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる