バルカンヘビガタトカゲ1

今日も愛知県の動物園、東山動物園からの動物写真。
自然動物館の爬虫類コーナーから不思議な爬虫類の紹介です。



バルカンヘビガタトカゲ 画像
バルカンヘビガタトカゲ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

バルカンヘビガタトカゲ 動物写真
え?ヘビ?トカゲ???



東山動物園 バルカンヘビガタトカゲ
じつはこう見えて名前の通り、トカゲの仲間。



東山動物園 自然動物館 バルカンヘビガタトカゲ
トカゲの特徴であるまぶたと耳の穴があるのがその証拠です~。


2016.10 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : バルカンヘビガタトカゲ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

わっ、これは苦手ですぅ。。

w(゚o゚)w オオー! これでもトカゲなのですね@@
世の中、広いですね~(・・。)ゞ

>coroさん

コメントありがとうございます♪
長い系は苦手ですか?^-^;
私も昔、爬虫類、特にヘビ系は苦手でしたがたくさん撮っているうちに平気になりました。
ただ、今でも駄目なのがたま~に動物園でみかけるマダガスカルゴキブリ(笑)あれは見たくありません^-^;
それにしても、これがトカゲってホント驚きですよね~♪絶対、ネタになると思ってねばって数枚撮ってきました♪

No title

え!
トカゲだったんですか~(;・∀・)
知りませんでした!
>トカゲの特徴であるまぶたと耳の穴
勉強になります~φ(..)メモメモ

一見、白い蛇に見えて~何かイイ事がありそうな気がして
夢に出てきたら即!
宝くじを買いに行きたくなる風貌なんですが~(''◇'')ゞ

m(__)m

\(^o^)/ 今日は。

バルカン蛇型蜥蜴とでも書くのでしょうか?

蛇じゃない、トカゲだといわれても・・・苦手です。

瞼と耳の穴・・・知りませんでした。

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そうなんでよ~。どう見てもヘビですがれっきとしたトカゲの仲間なんです。
私も説明を見て「え?」となりました。なかなかおもしろいものです♪
たしかに白蛇のようですよね~。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる