2016浜松の旅行記

先週、出かけたばかりですが今日、静岡県内の浜松市動物園へ撮影日帰り旅行へ行ってきました。

静岡からだいたい普通列車で一時間ちょいくらいです。プチ旅行ですね。

浜松駅前でご当地キャラクターが集合していました!


浜松 ご当地キャラクター
家康くん
特に有名なのが出世大名家康くんです♪

このヒーローみたいなのはなんでしょうね^-^;


ちなみに浜松。来年の平成29年のNHK大河ドラマ「女城主 井伊直虎」ゆかりの地でもあります。

女城主 直江景虎

いろいろなところで宣伝されていました♪あ、ご当地キャラクターの写真、左から二番目の女の子。出世法師・直虎ちゃんですって。


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

浜松駅からはバスに乗ります。舘山寺温泉行に乗り、約40分。(渋滞していなかったのに1時間近くかかりました( ノД`)シクシク…)
料金は580円です。



浜松市動物園 入口
浜松市動物園の入口です。入場料金は大人410円。中学生以下は無料です。
ちなみにフラワーパークが併設されていて、別料金ですが両方入ることができます。



浜松市動物園へ行ったら絶対に見るべきは

浜松市動物園 ゴールデンライオンタマリン
ゴールデンライオンタマリン。日本でここでしか飼育されていない貴重なおさるさんです。
ここは何回か足を運んでたくさん写真を撮ってきましたので、また後日紹介します。

浜松市動物園 ジェフロイクモザル
写真撮りやすくて絵になるのは、ジェフロイクモザル。入園してけっこう最初のほうにいます。檻がないっていいですよね~。
他にもライオンやトラなんかも檻ではないので撮りやすかったです。

浜松市動物園 アメリカバイソン
それにし反して写真を撮りにくい動物が多いかな~。理由はこういった太い柵。檻の太い網。その前にまた別の手すりの柵があって近づけなくて困りものです。猛禽類とか中型のサルとかけっこういるのに、写真が撮りにくい、撮りにくい^-^;


浜松市動物園 ゴリラ
見事なゴリラの背中。


肉まん
お昼は肉まんだけですませ、帰りにマクドナルドへ寄りました(笑)今回は浜松グルメはなしです^-^;

本日の撮影枚数767枚。


※浜松市動物園の動物写真はこらちから
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うわぁ~ 今度は浜松だなんて羨ましいです^^;

到着早々キャラクター達が、ようこそ!でしょうか(*゚▽゚)ノ
まん丸顔の家康くんのお髭が可愛い~♪
直虎ちゃんは女城主なのですね^^

ゴールデンライオンタマリンくんは初見です。
綺麗な黄金色の毛に、びっくりでした!
次のアップが待ち遠しいです(^-^)/

ジェフロイクモザルさんは尻尾が長いですね~
それに、くるりと巻いたような尾は驚きでした!

これは何??・・ゴリラの背中でした~(≧▽≦)ノ
このような撮り方いいですね~♪

あらら、、肉まん見たら、お腹がぐうぐうです^^
夕食にしましょ(笑

>coroさん

コメントありがとうございます♪
ちょっとしばらく出かけられないので、今のうちにと思い出掛けちゃいました。
まさかキャラクターに出迎えられるとは思っていませんでした。家康くん、まんまるでかわいいですよね~。
直虎ちゃん、来年はブレイクするかな?
ゴールデンライオンタマリン、この写真はガラスのぼんやり感が写っていますが、次アップするときはもっと鮮明なものを紹介できるかと思います♪
ゴリラ、ほかにいい写真が撮れなくて今回かぎりの紹介です^-^;

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

来年の大河ドラマは直虎ですね。柴咲コウがやるのですね。
わんさかと人が集まるのでしょうか?人気が出ればいいですね。


ゴールデンライオンタマリン・・・初めてです。
可愛い・・・。

No title

ぷち旅行~でも嬉しいです(^v^)
旅行シリーズはご当地の情報も知る事が出来るので旅行に出かけたような気になります。
ゆるキャラ~イイなぁ(^^♪
動物と同じくらい会ってみたいです。

ゴールデンライオンタマリン、貴重な動物のご紹介、ありがとうございます(''◇'')ゞ
顔の周りのたてがみ?を見ると~
赤ちゃんに泣かれたワンちゃんがたてがみをつけて笑顔を貰うCM、思い出しました^^

ゴリくんの背中~
ガタイの良いオッサンの背中みたい(≧◇≦)
背中をポンポンしたいです♬

>minekazeyaさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。
来年のNHK大河ドラマどうでしょうね~。今の真田丸が面白いだけに注目しています。
街中にいろいろ宣伝されていて浜松市としては一大ブームをねらいたいところでしょうね~。
ゴールデンライオンタマリン、かわいいでしょ~♪

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。
これからも日帰り旅行でも記事にしようかなと思います。せっかく出かけるので動物だけだともったいないですものね~と思って記事にしています。次は年末あたり出かけられたらいいなぁ~と思っています。
ゆるキャラ、そうは遭遇できないのでとてもラッキー☆でした♪
ゴールデンライオンタマリン、なかなかなレア動物です。
ゴリラはお客さんに背中向けてじっとしていました。この筋肉、なかなか美しいでしょ~♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる