ショウジョウインコ1

福岡県の動物園、福岡市動物園からの動物写真。



福岡市動物園 ショウジョウインコ
ショウジョウインコ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

ショウジョウインコ 動物写真
いやでも目にとまる赤が魅力です☆



ショウジョウインコ 画像
どんな声で鳴くのでしょう?



福岡市動物園 ショウジョウインコ
この子、オスかな~?ちょっと自信ありません^-^;

2010.12 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ショウジョウインコ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
すごい目立ちますね!赤いインコ!

No title

鮮やかな赤ですね~
お顔も表情も~オスっぽい気がします。
インコのオスは穏やかで~
歌(鳴き声)が好きでメスに愛を語らう印象が強いです(^^♪
そして優しいんですよね。

こんなに可愛いのに恐竜の祖先?親戚?
きっと羽が化石として残らなかっただけでティラノサウルスなども
カラフルな羽が生えていたと~想像してしまいます。

だって~鳥さんの足・・・
足だけなら恐竜っぽいですもん(;・∀・)

おはようございます。

うわ~ 強烈な体色にドキドキでした~♪
鋭い目と嘴に爪、それぞれにインパクトがありますね!

強烈な羽色に対して、尾が短いですね~(*^-^)
大きさはどの位あるのでしょう?
見れば見るほど惹かれてしまう鳥さんです^^
3枚目は鳴いていたのですか?

>ジャムさん

コメントありがとうございます♪
燃えるような赤は珍しいですね~。すっごく目立ってきれいでした!

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
福岡市動物園のホームページで調べたところ、上の三枚がメスで、最後の一枚がたぶんオスだと思います。今はメスしか飼育していないそうです。くちばしの色が違うところで判別するのかな?
やはり鳥=恐竜のイメージ強いですよね~。今では羽毛のはえた恐竜の復元図とかありますものね~。
そうそう、とくにその足!さらに大きな陸生の鳥は恐竜のような脚をしていますね~。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
ものすごい赤でインパクトありますよね~。
ここまで赤な動物というのも珍しく思えます。
なるほど、尾のほうまで目がいきませんでした。
大きさは調べてみると30cmくらいになる中~大型のインコだということが分かりました。
3枚目、鳴いているのだと思います。6年も前の写真なので正直覚えていません~(笑)
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる