ルーセットオオコウモリ2

大阪府の動物園、天王寺動物園からの動物写真。



天王寺動物園 コウモリ
エジプトルーセットオオコウモリ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

天王寺動物園 エジプトルーセットオオコウモリ
オオコウモリの中では体が小さい種類だそうです。ちょっとかわいいかな?



エジプトルーセットオオコウモリ 画像
コウモリと言うと血を吸う吸血コウモリを連想することがありますが、血を吸うのはたったの3種のみ。好物はフルーツです♪



エジプトルーセットオオコウモリ 動物写真
頭に血がのぼらないのでしょうか~?


2015.10 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ルーセットオオコウモリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上の写真、思わず顔を逆さまにしようとしてしまいます^^
ホント!
頭に血が上らないのでしょうか。
コウモリ~
注意しないと気が付きませんが~
夕方になるとすごい勢いで飛び交っていますよね。
吸血やエイズや怖いウイルスを持っている印象で
しかも『どっちつかずのコウモリ野郎』とか言われてしまったり(;・∀・)
つい~
白い目で見てしまう(; ・`д・´)

でもエジプトルーセットオオコウモリは可愛い顔してますね(^^♪

おはようございます。

コウモリと言えば、黒い所で逆さになっている姿が浮びますけど、、
可愛い子たちですね~♪
果物を好むなんてイメージが変わりました^^

それに、くりくりした小さな目が何とも言えませんね。
オオコウモリも初見ですし、嬉しかったです。

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
逆さまになっているのって本当に不思議ですね~。せまい洞窟の中で体寄せ合うための知恵なのでしょうがとても不思議です。
コウモリは約3000種いるそうなのですが、その中で吸血とよばれるものはたったの3種類なんですって。
暗い、こわい、汚いというイメージがありますが実際はかわいい顔をしていますね^-^

>coroさん

コメントありがとうございます♪
コウモリは約3000種類いるそうなのですが、そのうち吸血コウモリはたったの3種類。イメージって不思議ですよね~。
実際はこんなにかわいい顔をしていて、フルーツ大好き(笑)
コウモリ、夜行性なので動物園でも暗いところでしかも飛び回っていることが多いから、なかなか写真を撮れる機会にめぐまれません。今回はしっかり撮れてラッキーでした☆
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる