ミナミコアリクイ1

東京都の一度は訪れたい動物園、上野動物園からの動物写真。



ミナミコアリクイ 画像
ミナミコアリクイ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

上野動物園 ミナミコアリクイ 画像
南米の北部あたりに生息しています。



ミナミコアリクイ 動物写真
上野動物園では、屋内と屋外の二つの展示場があるのですが屋外に出ているのを見たのは一度きりです~。屋内は暗い+檻+動くの三拍子そろっていてなかなか写真が撮りにくいです^-^;



上野動物園 ミナミコアリクイ
アリ以外のものも食べますよ♪


2016.2 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ミナミコアリクイ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

一般的なアリクイより体色が綺麗で可愛いですね~♪
それに、白と黒の模様がオシャレですよね^^
アリ以外にも食べるのですね。
名前からするとアリだけかと思いますけど、アリだけではお腹が満たされないような(笑

aluluさんを横目で見てますね^^
可愛い~~(*^-^)
上野動物園にいるなんて知りませんでした。
今日も初見ですし、嬉しかったです。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
ミナミコアリクイ、かわいいですよね~。そのかわいさから人気もありペットショップでも取り扱っているところもあるようです。名前からするとアリしか食べないように感じますが、ペースト状の果物とかけっこう食べるらしいです♪
上野動物園の飼育数は国内でも指折りなので、かなりいろいろな種類の動物がいて撮りがいがあります^-^

No title

ミナミコアリクイって言うんですか!
普通のアリクイは巨大なイメージがあるんだけど、
この子は、めっちゃ可愛いですねー!(^^)!

No title

綺麗な色と柄してますね。
可愛いです(^^♪

サスペンダーをつけているようです。
アニメに出てきたら楽しそうなキャラになりそうです^^

可愛いし~綺麗だし~面白い柄だし~
この子、気に入りました(*´▽`*)

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
一般的なイメージをもつのは、やはりオオアリクイですね。あちらはかなり大きくのっしのっし歩きますが、こちらはこじんまりとしてかわいいですね。木にも登っちゃいます♪

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
模様がサスペンダーのように見えますね~。ペットショップでも取り扱っているところもあるそうで、その気持ちわかりますね!とってもかわいいです^-^

No title

動物が好きだから、上野動物園には多数回いったことがありますが、これは気が付かなかったし、たくさんあって写真を撮るのを迷います。決定的瞬間がなかなか難しいです。
ここで見られてうれしいです。ありがとう!

>Kanonさん

コメントありがとうございます♪
上野動物園、行かれたことあるのですね♪動物好きということで、そういう方に訪問していただけてうれしいです^-^
上野動物園では鳥がたくさんいるところで飼育されています。
次回、行かれたことはぜひご覧ください~♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる