ヤイロチョウ1

高知県の動物園、わんぱーくこうちアニマルランドからの動物写真。



高知 ヤイロチョウ
ヤイロチョウ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

わんぱーく高知アニマルランド ヤイロチョウ
漢字で書くと「八色鳥」。八色の羽毛をもっています。



ヤイロチョウ 画像
日本では、わんぱーくこうちアニマルランドでしか飼育されていない貴重な鳥です。高知県の県の鳥に指定されています。



わんぱーく高知アニマルランド ヤイロチョウ 天然記念物
冬はインドネシアのボルネオ島で過ごし、夏に日本の一部や中国にやってくるそうです。



2016.8 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤイロチョウ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

鳥撮りさんにとって憧れの鳥さんですね♪

こうして見せて頂いて納得でした~
友達も台湾まで行ったのに、一瞬の出会いで撮れなかっと嘆いていたのです。
動物園を教えてあげます^^

光沢のある緑色の羽を中心に、カラフルな美しい羽に包まれているのですね。
>「八色鳥」八色の羽毛をもっています
そうなのですね。良く分かりました。
大きな口を開けて鳴いていたのでしょうか?

毎回思うのですが、動物園とは思えないのです。

No title

なんて綺麗な柄なんでしょう。
漢字にすると分かりやすい名前だったんですね(^^♪
納得です!

しかも~この子は渡り鳥だったんですか~
勉強になります。
ニッポン独自の鳥ちゃんかと思いましたが違いました(;・∀・)

>coroさん

コメントありがとうございます♪
紹介していただいてありがとうございました!え?ぜんぜん気になりませんでしたよ~^-^
ヤイロチョウ、有名なんですね!?
ここの動物園、訪問する前にこのヤイロチョウが全国でここでしか飼育されていないというのを知ったのですが、知らない鳥だしそんなにテンション上がりませんでした^-^;実際に見てみると思ったよりも大きく存在感があり、写真におさめてよかったと思います♪
ここの動物園はガラス張りのところが多く、写真を撮りやすかったです^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
ヤイロチョウ、漢字にするとすごくわかりやすいですよね。実際に見るまではそんなに面白みを感じていませんでしたが、予想よりも大きくて存在感のあるキレイな鳥さんでした~♪
こんなキレイな鳥が渡ってくるなんて、なんかすごいですよね~。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる