ワオキツネザル7

徳島県の動物園、とくしま動物園からの動物写真。



マダガスカル ワオキツネザル
ワオキツネザル


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

ワオキツネザル 画像
ぺろりん♪マダガスカル島のワオキツネザル



とくしま動物園 ワオキツネザル
口元かくして「フフフフッ。」



とくしま動物園 さる ワオキツネザル
何をのぞいているのかな?

2016.8 撮影


いつものように「龍好き画伯の妻さま」(クリックするととべます)のご主人に、私の撮影した動物を描いていただきました!
日本平動物園へも訪問してくださったそうです^-^いつもありがとうございます♪

ワオキツネザル 水墨画
日本平動物園 さる サル ワオキツネザル
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ワオキツネザル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

マダガスカルには色んなおサルさんがいるのですね。
知りませんでした~

そしてシッポがすごい。
とても長くてしましま模様!
シッポを顔の近くに持ってきて、
上手に器用に動かせるんですね。

絵も素敵に描けていますね^^♪

ありがとうございます

こんばんは、本当にいつもありがとうございます

aluluさんのお陰で、本当に久しぶりに訪れることができました
日本平動物園は期待以上に楽しくて、より一層大好きになり
ました ^^ 素敵な写真を写すことが、とても難しく大変だと
いうことも改めて実感いたしました。

次の練習テーマは見たままを全く同じに描く、とは違った
表現をしてみたいとか言っておりましたが、どうでしょうか?
妻にはイマイチ分かるような分からないような・・・。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

おはようございます。

いろんなお猿さんがいるのですね~@@

このお猿さんは賢そうで威厳を感じました^^
凛々しいお顔にある白と黒の模様にもびっくりです!!
それに長い尻尾にも輪のような模様が、、綺麗ですね~♪
上品なマフラーみたいです(笑
自然界は神秘的ですね♪

龍好き画伯の妻さまの絵も素敵に描かれていて驚いています♪

No title

マダガスカルの子だ!
この子も特徴ある顔してますね♬
シッポも長いし~
アニメにピッタリ(^^♪

でも~あんまり掻きたいと思わないなぁ~^^

>ハーモニーさん

コメントありがとうございます♪
マダガスカル島には固有の動物がたくさん。このワオキツネザルをはじめ、キツネザルと名の付くサルはマダガスカル島にしかいません♪
長いシマシマの尻尾、とても特徴的ですよね。三枚目の写真、実は別のサルの尻尾です(笑)
絵、すてきですよね~^-^

>龍好き画伯の妻さん

コメントありがとうございます♪
いや~、本当に日本平動物園へ行ってくださったのがうれしくて^-^行く日にちを知っていたら私も行って、案内したかったくらいです(笑)
写真も絵も違う技法ですが、自分の表現したいものを思うように表現するのってなかなか難しいのは共通していますよね~。私もがんばって上手に撮れるようになりたいです♪

>coroさん

コメントありがとうございます♪
サルは本当にいろいろな種類がいますよね~。中でもこのキツネザルの種類はマダガスカル島にしか生息していないので、とっても不思議です。ほかにもいろいろな固有の動物がたくさんいてマダガスカル島、宝の宝庫です^-^
シマシマの長い尻尾がとっても魅力的ですよね!これがピーンとたつのがなかなか面白いです。
フワフワでまさにマフラー♪
絵もすてきですよね~^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そう!アニメ映画「マダガスカル」に登場するおサルさんです♪
あのアニメ、ワオキツネザルだけでなく同じくマダガスカル島に生息する肉食獣のフォッサとかでてくるあたり、なかなか興味深いです♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる