ニホンカモシカ4

静岡県の一度は訪れたい動物園、静岡市立日本平動物園からの動物写真。



ニホンカモシカ 動物写真
ニホンカモシカ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

日本平動物園 ニホンカモシカ 画像
優しそうな顔をしていますね♪



日本平動物園 ニホンカモシカ
現在、日本平動物園では飼育されていません。以前は、今のフライングケージがある場所の池のほとりで飼育されていました。



ニホンカモシカ 画像
2010年6月に長野県の茶臼山動物園へ移動となりました。


2010.3 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニホンカモシカ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カモシカくん、優しそうな顔してますね(^^♪
雰囲気も宮崎駿監督作品に出て来そうだし~
外国産の動物もいいけど日本の動物もすごく良いです♬
それはチョコエッグの影響でしょうか(;^ω^)
でも~
海洋堂ではなかったのですが当時、レッドデーターという食玩もあって
このフィギュアも良かったんですよ。
トラフィギュアで感動しました!

No title

おはようございます。

ニホンカモシカは時々、ブロガーさんが野生のニホンカモシカを撮った写真をみることがあります。
ほんと優しい顏していますね♪

我が家のワンコはMシュナウザーで四角い顏にカットしていますが、シャンプして毛がペタンとすると、このカモシカさんみたいな三角顏がでてきます。
そっくりです(笑)

こんにちは~

近くから見せて頂き、想像と大分違っていて驚きでした。
角や耳はもう少し長く険しいお顔だと思っていたのです。
体色も茶色だと思っていたのですが、、冬が似合う色合いですね~

いやぁ~ 小さくて可愛いお目め^^
小さな角は後に曲がっているように見えるのですが?
それに、耳と耳の間隔がありますよね~
お顔と角と耳のバランスがユニークだなぁと思いました^^;

昨夜、ダーウィンが来た!でキツネザルが登場したのです。
軽やかに飛び回る姿から長い尾っぽ、鳴き声までも観たり聴いたり出来ました。
お陰さまで、心踊るようなひと時でした♪


>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
カモシカ優しそうですよね~。チョコエッグ、本当に動物で新シリーズでないかなぁ~。
レッドデーター!絶滅危惧種系のやつでしょうか!?へぇ~、いいですね~。
って、あれ?今調べてみると・・・。レッドデータ・アニマルズというやつでしょうか?
いいなと思い、オークションで買った記憶があります!
探してみたけれど、どこへやったか(笑)アムールトラもしっかり入っていますね♪

>つくも(月萌)さん

コメントありがとうございます♪
野生のカモシカ!そういうの憧れちゃいます~。すごいですよね~♪
カモシカっておっしゃるとおり、優しい雰囲気を醸し出しています。

つくもさん、ワンちゃん飼われているんですね!あはは、三角顔見てみたいです~。かわいいんでしょうね~^-^

>coroさん

コメントありがとうございます♪
coroさん、すごいです~。そこまで観察されるとは!
言われるまで耳の位置とか気づきませんでした。
他の方もおっしゃっていますが、よく見るとカモシカって優しい雰囲気ですよね~。
お、ダーウィンが来た!キツネザルやっていたんですね♪今、調べてみたらカメレオンを中心にやっていたのかな?舞台がマダガスカル島なので、キツネザルもでてきたんですね!
個人的にはなにキツネザルか気になるところです(笑)
以前は「ダーウィンが来た!」毎回、録画していたのですがきりがなくてやめました^-^;たまにものすごくそそるときがあり、また観たくなっちゃいます♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる