ヨザル2

東京都の動物園、上野動物園からの動物写真。



ヨザル 画像
ヨザル


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

上野動物園 ヨザル
真猿類では唯一の夜行性のおサルさん♪



ヨザル 動物写真
赤ちゃんが産まれるとオスが授乳以外はオスが育児するんですって!



夜行性 さる ヨザル
大きな目ですね~。


2012.9
2016.2 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ヨザル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い顔してますね(^^♪
しかも~育メンパパなんて~
女性に人気出るのでは^^
夜行性と言うのも面白いですね(^○^)

チョコエッグの動物シリーズを集めるまでは自分が
こんなに動物好きとは思っていませんでした(*^_^*)
レッドデーターアニマルズは私も全部は揃えませんでした。
たしか~少し高かったような・・
・それとアムールトラが出て満足したような気がします。

おはようございます。

なんて愛くるしいお猿さんなのでしょう~♪
大きな瞳をひらいて真剣に何を見ているのでしょう?
それにしても長い指ですよね~@@
飛び回るのに便利そうで・・自然界の神秘を感じます。

雄が育児をするのは、雌の体力を思っての事と聞いた事があるのですが・・
実際はどうなのでしょう?
育児、大賛成ですね(笑

ほんとに本当に癒されました~♪


>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
目が大きくてかわいいですよね~。この大きな目も夜行性のゆえんです。
授乳以外は育児をするオス、たしかに女性から圧倒的な支持を受けそうです(笑)
子どもをおんぶして移動するんですって~。
ネコ科のフィギュア、とくにかっこいいですよね!

>coroさん

コメントありがとうございます♪
夜行性のなかなか珍しいおサルさん。
夜行性ということで動物園では、暗いところにいるのでなかなか写真におさめにくい被写体です。
夜によく見えるように目が大きいのでしょうね~。指!ホントだ。長いですね~。この長い指ならしっかり木につかまることができそうです。
あはは。育児!やっぱり、女性から圧倒的な支持を得そうなおサルさんですね(笑)

よく撮れましたねー。
上野のあそこてしよ。
何回か挑戦したんやけど、
暗くてシャッター落ちませんねん。

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
お、分かりますか!そうなんですよ~。あの暗いところ。こういうのを撮るために5DmkⅢを買ったと言っても過言ではありません(笑)わかってもらえてうれしいです~^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる