シベリアオオヤマネコ2

兵庫県の動物園、神戸市立王子動物園からの動物写真。



王子動物園 シベリアオオヤマネコ
シベリアオオヤマネコ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

王子動物園 シベリアオオヤマネコ 画像
午前中に行くと、こんな状態。これじゃ写真も撮れません(笑)



シベリアオオヤマネコ 画像
でも、午後にもう一度行くとこのとおり!



シベリアオオヤマネコ 動物写真
動物園では時間をずらしてもう一度、見に行くとまた違った様子が見れて面白いですよ♪


2012.4 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : シベリアオオヤマネコ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

alulu さん こんばんは、

シベリアオオヤマネコさん・・・
「トラ」だか「ライオン」だか・・・猫なんだか
良く判らないですね~

猫ちゃんって見るとチョット怖いけど
トラやライオンの仲間って見ると可愛いですネ!!!

みんなネコ科の動物だから似てるんですかネ~~

No title

おはようございます。

シベリアというと寒いところで生きるために毛が長いのでしょうか。
丸い顏で、親しみがわきます(笑)

御前と午後では様子が違う!
動物では活動時間がちがうから特にそうなんでしょうが、写真愛好家で上級者の女性から、
「三度は通いなさい!そしたらいい写真が撮れるわ」とお聞きしたことがあります。

aluluさんの写真がいいのは、何度も通った結果でもあるんでしょうね。
今日もいい写真を見せていただきました(^^)/

No title

ネコ科動物は大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり~にゃんこ科の動物は昼間は寝ている率が高そうですね。
そうか~
今まで動物園に行ってお目当ての動物が寝ていたら諦めていました(;・∀・)
もう一度見に行けばいいんですね(^^♪

数年前、北海道の旭山動物園はとても混んでいてもう一度見に行く気力が出ませんでしたが~
冬のペンギンたちの散歩は楽しかったですよ^^

こんにちは~

精悍な顔立ちですね~
全くスキが無い! 常に獲物を探すような体勢なのでしょうね~
それでも、耳の先端にある飾りのような毛はユニークですよね(笑
頬のふさふさ毛はまるでトラさん^^
ネコ系は怖いなかにも親しみを感じています♪

毎日、知らない動物に会えて幸せです♪


No title

aluluさん。 初めまして♪こんにちは。

昨日は拍手コメをありがとうございました(*_ _)人

いつも素敵なお写真で心癒されていましたが読み逃げばかりで申し訳
ありませんでした。

とべ動物園は娘っ子が幼少の頃は『こどもの日』には必ず訪れる我が家
の恒例行事だったのですが娘っ子の成長でなかなか訪問もできなくなっ
ていてやっと落ち着いた昨年の5月に久々の訪問でアフリカゾウの砥愛
ちゃんに心奪われ、そうしているとレッドパンダの砥々丸くんの誕生で
いっきにとべ動物園の大ファンになってしまいました。

肉眼で見る動物達の可愛さは勿論なのですがファインダー越しに見る
動物達の究極の可愛さにいつも胸キュンです。

娘っ子は現在高校3年生で大学受験を控えている為、写真撮影はする
もののブログ記事にするのには時間がない為、母親の私が作成して
ます。(笑)

母娘で動物園を周る為、重なったお写真が多いかと思いますが母娘共々
また仲良くして頂けたら嬉しいです。

>空手道 旭峰会さん

コメントありがとうございます♪
トラだかライオンだかネコだか・・・たしかに(笑)
顔はネコだけれども体格とか風格が大型のネコ科ですね~。同じネコ科としてやはり特徴は似通っていますね♪

>つくも(月萌)さん

コメントありがとうございます♪
毛の長さ、寒さに対するものですよね~。きっと(笑)
普通のネコにはない毛の長さに目をみはりますね。
そうなんですよ~。何回か通うことで被写体の様子がまったくかわってきます。なにしろ、動物は動きますからね~♪
三回通って、ずっと寝たままというのは悲しいですけれどたまにあります^-^;

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
ネコ科好きと言ったら吟遊紳士さんですよね(笑)
そうなんですよね。寝ている動物も時間をずらしていくと起きて動き回ってくれていることもあり、ラッキー☆と思うことあります♪
何回通っても寝たままということもありますけどね^-^;
お、冬の旭山動物園行かれたのですか!いいなぁ~、私は夏にしか行ったことがないので冬の時期に憧れます!
季節によってもまた動物園の表情、かわりそうですね。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
なかなかきりっとしていて素敵な顔をしていますよね~。獲物にとびかかる野生的な部分を見てみたい気になります。
ふさ毛、不思議な感じがしますが貫禄でていますね♪同じネコ科なのにこうも違うとは面白いものです^-^

>みきりんさん

コメントいただけてうれしいです。ありがとうございます♪
子どもの日に毎年、とべ動物園へ行かれていたのですか~!いや~、すてきな家族ですね^-^
うちも娘がいますが、けっこう動物好きでちょっとうれしく思っています♪
肉眼で見るのとファインダー越しに見るのとではまた違った発見とかあって面白いですよね。
娘さん、受験ですか!今、一番大切な時期ですね!私からも応援させていただきます。娘さんにもどうぞよろしくお伝えください。そして、これからもよろしくお願いします^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる