セキショクヤケイ1

東京都の動物園、多摩動物公園からの動物写真。



ニワトリ 画像
セキショクヤケイ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

セキショクヤケイ 画像
漢字で書くと赤色野鶏。



多摩動物公園 ニワトリ
ニワトリの野生の祖先と言われています。



多摩動物公園 セキショクヤケイ
頭かゆいっ。


2015.7 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : セキショクヤケイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国各地に足を運んでいますね。フットワークの軽さが素晴らしいです。

上の画像の鶏さんが睨んでいるような(笑)。下のは笑えます。

>Kanonさん

コメントありがとうございます♪
全国に足をのばしていますが、全国制覇はなかなか遠い(笑)
ニワトリとは思えない鋭い眼光ですよね~!普通のニワトリよりもなんだかしゅっとしている感じもうけます♪
最後の写真はネタ切れだったので^-^;

No title

鶏の祖先なんですか!
うんうん、赤いトサカがとっても立派ですわー!(^^)!

No title

先日の東山動物園のインフル、怖いですね(゚Д゚;)
室内とかに隔離する位しか手が無いのではないでしょうか。

ニワトリさんの祖先なんですね~
子供の頃、ひよこ売りが学校の前に来て
親に飼ってもらいました。
小1の頃。
そのひよこ、大きくなって~
親戚のうちに貰われました(;゚Д゚)
きっと料理に・・・(:_;)

こんにちは~

立派な鶏冠に凛々しさを感じますね^^
それに、立ち姿の美しいこと・・彡☆
しみじみ見た事がありませんので、赤い立派な鶏冠にびっくりでした!
白が混じってますけど、模様なのでしょうか?
痒くてタマラナイ、、そんな仕草ですね(笑

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。ニワトリの野生の祖先。なんだか普通のニワトリよりも少しワイルドに感じます♪
トサカ立派ですよね~♪

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
東山動物園、やはり大変なことになっていますね。鳥類のところはしばらく閉鎖で通常開園しているそうですが、どうなることでしょう。心配です~。
ひよこ、大きくなるまで育てたのですか!へぇ~、すごいですね~^-^
かわいいひよこも大きくなると立派なニワトリになっちゃいますものね♪

>coroさん

コメントありがとうございます♪
立派な鶏冠にりりしい立ち姿。普通のニワトリよりもワイルドに感じます♪
動物園でニワトリ系はあまり本腰入れて撮りませんが、この子はなかなか絵になってくれました^-^
顔の横の肉ダレ(?)の部分が特に白いですね~。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる