マゼランペンギン1

山梨県の動物園、遊亀公園付属動物園からの動物写真。



遊亀公園付属動物園 マゼランペンギン
マゼランペンギン


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

遊亀公園付属動物園 ペンギン 画像
ペンギンというと寒いところ、南極のイメージがありますが南極大陸に生息しているペンギンはわずか二種のみ。このマゼランペンギンはフォーク諸島沿岸、チリ沿岸に生息しています。暑さに強いです~。



マゼランペンギン 画像
「これ、なんだろう?」


マゼランペンギン 動物写真
「ガジガジ。」


2010.7 撮影




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : マゼランペンギン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンギンを描くことを考えていたら、ここで見れてうれしいですv-13。小型のようですね。

No title

おぉぉ!
マゼランペンギン!

最近見たのでなんか嬉しいです(^-^)

ペンギンって歩いている姿ってとても癒されますよね♪

No title

おぉぉーーーーー!
ペンギンのペンちゃん(勝手に名前付けてしまった(;・∀・))キャわイイです。
一度触ってみたいなぁ~☆
どんな感触なんでしょう!

と言うのも高橋留美子の短編漫画集でひょんな事から団地でペンちゃんを預かる話し。
意地悪そうな婦人会の会長さんがやたら~
ペンギンちゃんを触りたがっていました(^^♪

カンガルー、ワラルー、ワラビーとっても勉強になりました!
ありがとうございます(^O^)/

おはようございます。

暑さに強いペンギンがいるなんて驚きです!
それに、胸に黒い模様のような縦線がありますね。
マゼランペンギンの特徴なのでしょうか?

ガリガリしたり手をバタバタさせたり、ひょうきんな面もあるのですね(笑
ペンギンの歩く姿は本当に可愛いですよね~♪

>Kanonさん

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりすみません。
Kanonさん、絵も描かれるのですか~。Kanonさんの描かれるペンギン見てみたいです。
写真では少し小さく見えていますが、ペンギンの中では中型の種類にあたります。

>百しょうさん

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりすみせん。
いや~、いつも思いますが海外で見る動物は格別でしょうね~。いつか国内の動物園という枠から飛び出してみたいです^-^;
ヨチヨチ歩く姿がかわいいですよね!

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりすみません。
あはは。ペンギンのペンちゃん!そういうキャラクターいますね(笑)ペンギンだと確かにペンちゃんと呼びたくなります^-^
へぇ~、高橋留美子の作品にそんなのがあるんですね!ペンギン、触ってみるといったいどんな感触なのでしょう~。あのパタパタする羽と握手をしてみたいなぁ~なんて思います♪

>coroさん

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりすみません。
そうなんですよ~。ペンギンイコール寒いイメージがありますが、けっしてそういうわけではないんです~。日本の動物園の夏でもペンギン屋外にいますからね~。
似たようなペンギンに一番メジャーなフンボルトペンギン、それとケープペンギンなんてのがいますがどれもかなり似ています^-^;この黒い縦の線もみんなあるのですが太さが違ったり、目のまわりのピンクの範囲が違ったりで判別するのですがなかなか難しいです~。
ペンギンのヨチヨチ歩きかわいいですよね♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる