ハートマンヤマシマウマ2

静岡県のおすすめの動物園、アニマルキングダムからの動物写真。



ハートマンヤマシマウマ 画像
ハートマンヤマシマウマ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

シマウマ 動物写真
シマウマには数種類いるのですが、しま模様とかで判別できます。それがけっこう難しい~(笑)



アニマルキングダム シマウマ
雨上がりの日だったので、泥んこです♪



アニマルキングダム ハートマンヤマシマウマ
シマウマってウマよりもロバに近い種です。


2013.2 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ハートマンヤマシマウマ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

シマウマも種類が多いのですね、、その識別がしま模様とは・・
それは難しそうですね~
並べてみないと判らないのではと思いますが^^;

それにしても、綺麗な縞模様ですね~
太い模様、細い模様と巧みなバランスは見事ですね!
考案した神様は偉大ですね~

ほんと、ロバに近いですね(*^^)

No title

シマちゃ~ん♬
シマウマって野生動物の代表みたいで見ただけで野生の王国のイメージです。
このゼブラ柄、とってもイイですよね^^
馬としか見えていませんでしたが~
なんと!
ロバに近いんですか( ..)φメモメモ
勉強になります(^^♪

No title

ゼブラ好きですわー。
やっぱり動物園って良いよねー。
年末、上野に行こうかな。
千葉市動物園は、みんなお部屋の中らしいです。

こんばんは^^

シマウマ、動物園では人気がありますね。
シマウマは見るとすぐにシマウマとわかるけれど、
絵で描こうとしてこの模様がわからなかった時があります。
縦の線、きれいだけれど、とても複雑ですよね。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。
しま模様の太さとか、体のどこまで模様があるとかで判別するのですがなかなか覚えられません^-^;
ペンギンとかシマウマとかいくつか種類のある動物をパッと見て判別できるようになりたいなぁ~と思っているのですが、なかなか(笑)
しま模様きれいですよね!自然界には人の手ではなしえない美しいものがありとても神秘的です♪
顔大きくてロバに近いです~。

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりました。
野生の王国のイメージ!他にもキリンとかライオンなんてのを一緒に想像しちゃいます。動物園ではない野生のシマウマ見てみたいなぁ~なんて思っちゃいます♪
そうなんですよ~。ロバに近縁です。顔の大きさを見るとロバに近いなぁ~と思えます^-^

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
ゼブラ!英語で言うとかなりカッコよさアップです(笑)
いや~、上野動物園へぜひ出かけてください♪
私はこの冬は忙しくてどこにも行けそうにありません^-^;

>ハーモニーさん

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなりました。
しま模様、たしかに複雑ですよね。このシマシマ模様がたくさん連なると訳が分からなくなり、ライオンなどから身を守るのに役立つというのが通説ですよね~。
シマウマにも種類があって線の太さとか間隔とか違うのですが、どれもやはり美しいですね!
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる