シチメンチョウ2

香川県の動物園、しろとり動物園からの動物写真。
クリスマスが近いので、それにちなんだものをアップしました。ちなみにクリスマスイブの明日はあの動物です(?)


しろとり動物園 シチメンチョウ
シチメンチョウ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪


blogram投票ボタン

シチメンチョウ 画像
アメリカ、カナダ、メキシコなどに生息しているキジ目の最大種です。



七面鳥 画像
すごい肉ダレですね~。長い鼻のように見えちゃいます(笑)



しろとり動物園 七面鳥
この白いのは食肉用に品種改良されたものなんですって~。



2016.8 撮影




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : シチメンチョウ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

クリスマスイブに楽しませてくれる鳥さんですね。
本当に肉ダレすごい~~
食肉用に品種改良されたものもあるのですね。
知らなかったです!!!

>ハーモニーさん

コメントありがとうございます♪
クリスマスと言ったら、やはりこの鳥ですよね~♪
肉ダレはびっくりですよね。オスは発情期になるとこの肉ダレの色が鮮やかになるんですって。
白いやつは、最初メスなのかと思って調べてみたら品種改良されたものでした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

何気なく見ていた七面鳥でしたので驚きでした!
この長い肉ダレ、、凄いですね@@
食事の時に邪魔になりそうな感じですね^^
それに、食肉用に品種改良されたものもあるのですね。
白いので目立ちますね♪

クリスマスイブの楽しみが出来ました~♪

No title

アメリカあたりでは、クリスマスと言えば~七面鳥!
他の鳥に間違われてターキーと名前がついたそうな~
さらには~
ボーリングで3連続でストライクを出すと貰えたそうで
そこから3連続ストライクを『ターキー』と呼ぶようになったとか~
TVで言ってました^^
吟遊的には~
ゲームの『どうぶつの森』のターキー祭りに出て来る七面鳥が
みんなから逃げ回るのが面白いイメージでした(≧◇≦)

>coroさん

コメントありがとうございます♪
七面鳥、その姿にびっくりですよね~。この肉ダレにはどうしても目がいってしまいます。
のどのところ肉ダレはまだしも鼻の上のは絶対邪魔ですよね(笑)
そう言えば、わたし本物の七面鳥食べたことないかな~^-^;
メリークリスマス!

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
お~、七面鳥ネタがこんなに!へぇ~、ボウリングで三連続ストライク出したら七面鳥がもらえていたんですか!そこからターキーとは面白いですね~^-^
「どうぶつの森」はかじった程度ですが、ターキー祭りはやったことないなぁ~。ちょっと想像してみましたが面白そうです^-^
メリークリスマス!
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる