ニホンザル7

栃木県の動物園、宇都宮動物園からの動物写真。
今年の干支のおサルさんです♪今日から年末までサルシリーズで行こうかな~♪



ニホンザル 画像
ニホンザル♪


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

宇都宮動物園 ニホンザル 親子
「ほら、好き嫌い言わないでちゃんと食べなさい。」



宇都宮動物園 ニホンザル
「う~ん、いやだよ~。」「だめよ、ほら、口あけて。」



ニホンザル 動物写真 親子
「もう~、分かったよ~。」
母親の愛情を感じる出来事でした~。


2011.8 撮影


いつものように「龍好き画伯の妻」(クリックでとべます。)さまのご主人に私の撮った写真を水墨画にしていただきました。写真よりもしぶくて、水墨画のよさが表現されているように感じます^-^いつもありがとうございます♪

ニホンザル 水墨画
ニホンザル 画像
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こんばんは、aluluさんのブログに早速紹介していただけて
とても嬉しいです。毎回突然で申し訳ございません。

いつもながら、こちらで紹介していただいた夫の絵は、こちらで
載せている絵よりも格段に良い出来栄えに見えます。

お母さんと子ザルの心温まる物語。台詞がピッタリで頬が緩みました。
心に焼きつく素敵な一場面だと思いました。

本年も大変お世話になりました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

> 龍好き画伯の妻 さん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。いつ、次の絵を描いてくださるか毎回楽しみにさせていただいています。
このサルの水墨画、光の加減が難しいのにすばらしい出来栄えですね♪私も撮った甲斐があります。
このサル山のサルたち、よーく観察していると本当に面白いものです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^-^

みつめあう

こんばんは~

いつもどれもいいのですが、2枚目のが特に好きです。
見つめ合う表情が何とも言えませんね(^^)/

2016年もあと少し「年末までサルシリーズ」っていい企画ですね!
楽しみにしています♪

>つくも(月萌)さん

コメントありがとうございます♪
親ザルが子ザルに対して、こんなに細かく世話をするんだ~と撮りながら感心しました^-^
人間であってもサルであっても子に対する愛情はかわらないのですね♪
サルシリーズ、ちょっと多いかなと思いもしましたがやってみることにします。
また、見てやってください~。

No title

こんばんは
来年こそは地獄谷の温泉サル見に行こうと思ってます。
では、これからインド行ってきます。あ、インドってサルだらけなんですよね。
よいお年を

No title

そういえば今年はサル年でした。
すっかり忘れていました(;・∀・)
ニホンザルってほんと顔が赤いですね。
でも赤ちゃんだと全然赤くない^^
ニホンザルって不思議と和風の雰囲気が漂っているように見えてしまう。
それは私の先入観でしょうか(;´∀`)

おはようございます。

あぁ、、愛しいですね~
このような母子愛を見ていると微笑みながらも涙が出てしまうのです。
生き物全てに通じる愛の表現ですよね~

素敵な画像を見せて頂いて、心から嬉しく思っています☆
水墨画も素晴しいですね♪

明日も(今日もですね^^)楽しみにしています♪

>sukunahikonaさん

コメントありがとうございます♪
地獄谷のサル有名ですよね!温泉に入っているところ見てみたいですよね~。
インド!
インドはサルすごそうですね!普通に街中とかにも出没するんですよね!?
お気をつけて♪よいお年を~^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そうです~、今年サル年でした。年賀状を干支のものにしているのでなんとか覚えています^-^;
ニホンザルの顔は調べてみると、人の唇と同じで非常に皮膚が薄く下にある毛細血管の色が透けているからなんですって!子どものころは毛細血管が少ないからあまり赤くないようです。知らなかった~。
ニホンザル=和のイメージありますよね~^-^

>coroさん

コメントありがとうございます♪
こういう親子の愛情を見るとほっこりしますね~。確かに自然と微笑んでしまいます^-^
サル山に行くと走り回ったり、ケンカしたり、子ザルがいたずらしたりとそんなのばかりを目にしていましたが、今回こういう機会に遭遇し、少しサル山を見る目が変わりました♪
水墨画、写真とは違った良さを表現されていますよね~^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる