シロテテナガザル3

兵庫県の動物園、神戸市立王子動物園からの動物写真。
年末、今年の干支サルシリーズ第二弾!

シロテテナガザル 画像
シロテテナガザル



「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

シロテテナガザル 動物写真 さる
「う~ん、なんだっけかな~?」



王子動物園 シロテテナガザル
シロテテナガザルの吠える声もかなりのものです♪



王子動物園 さる シロテテナガザル
その名のとおり、長い手を使って腕渡り(ブラキエーション)が得意です。


2012.4 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : シロテテナガザル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

シロテテナガザルは初めてです♪
お顔の周りと手の先が白くて、お洒落ですね~
名前の由来でしょうか・・?

真一文字に口を結んだかと思うとおちょぼ口に・・(笑
悩みから喜びに変わったように見えました(^0^)/
吠えかたも愛嬌があって可愛いお猿さんですね^^

これだけ手が長いと、枝から枝へと移動しやすいですね♪

No title

おじいさんみたいなかおして~
なんか~愉快になります^^

手が長いって気を登ったり渡ったりするのは便利そうなんですが
ふだんは邪魔になりそう(;・∀・)
でもコタツから出ないで何でも手を伸ばせば取れそうですよね。
一番イイのは手が自在に伸びたり縮んだり出来れば便利なんですが~(;´∀`)

No title

シロテナガザルって愛嬌のある顔をしてますよねー!
千葉市動物公園のシロテナガザルは、拍手してあげるとテンションあがる子なんです!(^^)!

>coroさん

コメントありがとうございます♪
そうそう、漢字で書くと「白手手長猿」。白い手がなかなか魅力的です。まるで白い手袋をしているようでもあります。
なかなか表情豊かでサルの仲間は面白いですね~♪
枝から枝へこの長い腕を使って移動することをブラキエーションと言うのですが、なかなか素早いですよ~!

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
あはは。手が伸縮自在!まるでワンピースのルフィですね(笑)
本当に手が長いですよね~。普段、折りたたむように曲げて座っているのをよく見ます。
枝から枝に吠えながら渡る姿は圧巻です!

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
愛嬌あってなかなかかわいい顔をしていますよね~。表情も豊かだし^-^
あは!千葉市動物公園のシロテテナガザルは拍手するとテンションがあがるのですか!?
わぁ~、それはぜひやってみたい~♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる