マンドリル6

北海道の動物園、札幌市円山動物園からの動物写真。
年末、今年の干支サルシリーズ第四弾!



マンドリル 画像
マンドリル


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

マンドリル 横顔
横顔。なかなかいかつい形をしていますね~。



札幌市円山動物園 マンドリル
このカラフルな顔がとても印象的で絵になります。暗い熱帯雨林の中で仲間を見分けるためにこんな派手な色をしているとか。



マンドリル お尻
お尻もど派手♪


2010.8 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : マンドリル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンドリル、すごいですね。
本当に芸術作品のようなお顔!
見入ってしまいました。

No title

あははは、
 マンドリルのお尻、見た事なかったー!
お尻も派手なんだねー(笑)

おはようございます。

赤い鼻、青い頬、黄色い髭と、なんて派手な色彩なのでしょうね~
まるで描いたようですね^^
色彩の他に毛並みも美しいですし、作り物みたいです彡☆

これなら仲間を見分けやすいですよね~
それに、グラデーションのようなお尻の色が何とも言えません(^0^)/
綺麗なマンドリルに感動してしまいました~♪


No title

素敵過ぎる!
ほっぺと言いましょうか~
目の下の白い感じとお鼻の真っ赤っ赤~が素敵過ぎるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
画像の表情もイイですね(^^♪
うぅぅぅ~~~
海洋堂でフィギュアにして出して欲しい!
まじでチョコエッグで『世界の動物』出して欲しいなぁ。

>ハーモニーさん

コメントありがとうございます♪
この色彩はまさに自然界の作った芸術作品ですよね~!
本当に不思議でインパクトのある顔です♪

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。顔だけでなくおしりの色合いもチャームポイント(笑)
ある動物園の説明では、お尻を向けてあいさつをするそうです♪

>coroさん

コメントありがとうございます♪
本当に不思議な色彩ですよね~。これが自然界の作ったものだと言うのだから驚きです。
強い個体の方が色彩が鮮やかだという話もあるそうで、オスの強さの象徴もかねているのかもしれませんね。
お尻のグラデーションもきれいですよね~。

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
なんとも素敵な色彩ですよね~。うんうん、たしかにフィギュアでほしくなりますね。
動物フィギュアでちょっとお高いですが、シュライヒってあるじゃないですか。そのマンドリルを調べてみたのですが、ちょっと~という感じでした(笑)
この毛並みと色彩を表現するのは難しいのかもしれませんね~。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる