テングザル2

神奈川県の動物園、よこはま動物園ズーラシアからの動物写真。
年末、今年の干支サルシリーズ第六弾にして最終回!
今年ラストにふさわしいとっておきのおサルさん写真です♪



テングザル オス
テングザル


「続きを読む」から続きをどうぞ♪


blogram投票ボタン

テングザル ズーラシア 画像
ズーラシアでは日替わりでオスとメスを交代で展示しているそうです。この日はラッキーなことにオスの展示でした!
今までズーラシアは四回訪問していますが、それまでは全部メスの展示でした。メスの写真はこちら「テングザル1



テングザル 画像
それにしても天狗の名がつくだけあって、立派な鼻です♪



ズーラシア テングザル
意外と牙が鋭いんですね~。

2016.5 撮影

それでは、みなさま良いお年を~^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : テングザル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかのインパクトですね。
ついみいってしまいます。

No title

 おはようございます。

 テングザルさん優しい顔してるけど口開けたら
牙鋭くてチョット恐いですね・・・

 来年もよろしくお願いします。

 良いお年を・・・・

おはようございます。

朝から目が点になってます@@

まるで何処かで見たような?オジサンみたいです(笑
しかし長くて大きな鼻ですよね~
何の為にこのようになったのでしょうね?
横顔をみると、ほんと天狗ですね!

「テングザル1」でのメスは普通のお猿さんですし
オスと全く違うから不思議でもあり神秘的ですね~

珍しいお猿さんを連日有難うございました。
動物大好きな私には楽しい時を過ごさせて頂きました☆ˇ◡ˇ
来年も楽しみにしていますね~♪

どうぞ、良いお年をお迎え下さいね♪

No title

この子はテングザルと言うんですね。
面白いです!
手塚治虫の漫画に出てくるような老師の顔してます。
ま、まさか~
手塚治虫はお猿さん達の顔をモデルにキャラクターづくりしてたのかも(;・∀・)

嘴みたいな鼻が楽しいです!

今年、一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いろいろな

まるで動物図鑑を見ているようです。

来年も楽しみです。よろしくお願いします。

良い年を!

>ジャムさん

コメントありがとうございます♪
この鼻はかなりインパクトありますよね~!
たまたま行ったときにオスが撮れてよかったです♪
良いお年をお迎えください^-^

>空手道 旭峰会さん

コメントありがとうございます♪
牙がけっこうするどくてびっくりですよね~。
普段は優しいおじいさんみたいな顔をしています♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^-^

>coroさん

コメントありがとうございます♪
この鼻にはびっくりですよね~。国内でもここズーラシアでしか飼育されていない貴重な動物です。とくにそのオスを写真におさめられてとてもラッキー☆でした。
オスの鼻の長さにはいろいろ説があるようで、ラッパのように音を響かせたり、熱を放射させたり、メスへのアピールなどが理由のようです。
それにしても不思議なサルもいたものですね~。
メスザルの写真も見ていただけてうれしいです♪
良いお年をお迎えください^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
テングザル、鼻が立派ですよね~。
うんうん、まさに手塚治虫のキャラクター!あの鼻はたしかにテングザルです(笑)
この鼻、どんどん成長し続けるんですって!とても不思議ですよね~。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^-^

>Kanonさん

コメントありがとうございます♪
動物図鑑のようにもっとデータを載せたいと思っているんですが、なかなかうまくいきません(笑)
いつも足を運んでくださっていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^-^

No title

なんて優しい顔なんでしょう!

横顔はというと、
「天狗だーっ」
ですね!

珍しい動物たちの写真を沢山見せていただき、楽しかったです。
勉強にもなりました。
ありがとうございました。

あと2016年も少しですね。
よいお年を!

>つくも(月萌)さん

コメントありがとうございます♪
大きな鼻が魅力のテングザル。とっても不思議ですよね~。優しい顔もしていますね♪
来年もたくさんの種類の動物たちを載せていく予定ですので、またお付き合いください。
良いお年をお迎えください^-^

No title

そうだよねー!
申年でしたよねー!
テングザル、見れば見るほど面白い顔してますわー!(^^)!

今年も本当にお世話になりました。
また、来年も変わらず仲良くしてやってください。
良いお年を・・・・!(^^)!

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
そうそう、申年でした~。最後を飾るのはテングザル。
これをいつ記事にしようか、かなり温めていました(笑)
今年もあとわずかですね~。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる