オウギバト2

静岡県の掛川花鳥園からの動物写真。
今年の干支シリーズ、第二弾。



掛川花鳥園 オウギバト 画像
オウギバト


「続きを読む」から続きをどうぞ♪


blogram投票ボタン

酉年 オウギバト
世界最大のハトの仲間♪



掛川花鳥園 オウギバト
頭の毛の先がぺんぺん草みたい(笑)



オウギバト 画像
目が赤いのも一つの特徴です♪

2011.1 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : オウギバト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オウギバトって~トサカが面白いですね^^
ほんと!
ペンペン草見たいです!
鳥さんシリーズ、とっても面白いので好きですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところで~
うちの初詣は・・・
君津市の神谷寺。
そう~昔、虎騒動があった所に行くのがうちの習わしでした!
大みそかから沢山の出店が出てるんですよ^^

No title

オウギバトって初めて見ました。
とってもオシャレさんなんですねー!
髪飾りは貴婦人のようです!(^^)!

こんにちは~

なんてお洒落なオウギバトさんなのでしょう~♪
扇のような美しい頭の羽・・自然界で生息してるなんて驚きです!
ほんとぺんぺん草みたいですね(^0^)/
全体的に青系の色と真っ赤な瞳がとても美しいです♪

それに、脚の表面が鱗模様のような、、これも珍しいですね。
ハトの仲間だなんて驚きでした@@

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
扇のような頭の飾りが名前の由来です~。よく見ると本当にペンペン草みたいですよね~♪
今年の干支、鳥シリーズは全何回にしようか思案中(笑)
うちは昨日、近くの神社へ家族で初もうでへ行ってきました。おみくじ引いたら大吉でラッキーでした^-^
ほぉ~、虎騒動があったのですか!ほぇ~、調べてみたら昭和54年の事件のやつですね!
それにしても、さすが吟遊紳士さん、トラ好きですね~♪

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
なかなか特徴的なハトですよね~。
まさに貴婦人のようですよね!このオウギバト、おっしゃるとおり、「貴婦人」と言い表すかたが多いようです^-^
とってもオシャレに見えますよね~♪

>coroさん

コメントありがとうございます♪
本当に自然界って不思議ですよね~。こんなにきれいに着飾ったハトがいるなんて。
本当にペンペン草みたいですよね~。目の赤も情熱的で素敵です^-^
お、さすがcoroさん。脚の模様には気が付きませんでした。言われてみるとたしかに!
私にはアミメキリンの模様のようにも見えました。
新たな発見ありがとうございます^-^
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる