ベニジュケイ2

神奈川県の動物園、よこはま動物園ズーラシアからの動物写真。
今年の干支シリーズ、第三弾。



ベニジュケイ ズーラシア
ベニジュケイ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪


blogram投票ボタン

ズーラシア ベニジュケイ
チベット、中国南部、ベトナム北部に生息するキジの仲間です。



ベニジュケイ 画像
この美しい模様はオスです。メスはあいかわらず茶色い地味な色をしています(笑)



よこはま動物園ズーラシア ベニジュケイ
青い部分は肉ダレになっていて、これを広げてメスに求愛をするそうです。ぜひ、見てみたいものですね。


2016.5撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニジュケイ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いやぁ~ 余りの美しさに感激してしまいました!!

生きているのですものね、、^^;
目の下から喉の肉垂までの深い青色が美しいです~~♪
ずんぐりした体型はご愛嬌でしょうか(笑
その体は赤みを帯びていて、白い数珠のような模様がお洒落ですよね^^
このような美しい体は狙われやすいのでしょうね。

No title

ベニジュケイさん~そんな青い顔して~具合が悪いわけではないのね(≧◇≦)
体全体で見るとなんて~綺麗な鳥さんなんでしょう!
やっぱりオスが綺麗なんですね。
綺麗さでメスを釣るなんて~人間と逆ですね(;・∀・)

鳥=恐竜 とするならば~恐竜もオスの方が綺麗だったり~
派手だったりしたのかな?

小鳥のヒナなど羽が生えていないと・・・化石の恐竜に似てますよね。
だから~恐竜は絶対に羽が生えていて~派手だったと私は思うのです。

No title

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
なかなか色鮮やかな鳥さんですよね~。
この青い肉ダレかなり広がるようで、求愛行動はなかなかの見ものです。青い肉ダレをめいっぱい広げてメスを追いかけまわします(笑)
体の模様もきれいですよね~。

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
青い顔はなかなかインパクトありますよね~。
そうなんですよ~、やはりオスがキレイです。メスは天敵から身を守るために地味な色をしているんですよね。
なかなか自然の摂理はうまくできています。
そう考えると確かに恐竜にもこれは当てはまりそうですね!科学の進歩で太古の生物を正確に復元できるようにならないでしょうかね~^-^

>さゆうさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
今年もたくさんお邪魔させていただきますね~!
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる