ニジキジ2

大阪府の動物園、天王寺動物園からの動物写真。
今年の干支シリーズ、第四弾。



天王寺動物園 ニジキジ
ニジキジ



「続きを読む」から続きをどうぞ♪


blogram投票ボタン

天王寺動物園 ニジキジ 画像
ネパールの国鳥です。



ニジキジ 画像
オスのは金属光沢のある玉虫色!



ニジキジ メス
そして、メスはやはり地味な色(笑)


2010.3
2012.9 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ニジキジ

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いします。

Autopageブログの不具合が生じて見に来られなかったです・。始まりました酉年、楽しみす。

他の動物もよいですから。画像がいいです。見やすいです。THx!

こんにちは~

昨日に続いて、ニジキジも美しいですね~
特に、雄は全体的に美しくて魅了されました^^
頭部は鮮やかな水色・・冠羽もあるのですね。
それに、金属光沢のある玉虫色の羽毛がいいですね~♪

雌にアピールする為だそうですけど、自然界は驚くことばかりです(笑

地味な雌さんは、まだら模様がオシャレですよね^^
目の周りの青色がチャームポイントね(^0^)/

No title

キジはやっぱり『貴公子』と言うイメージです(^^♪
そして~例のごとく
オスが綺麗なんですね。
メスが地味の法則!
セキセイインコもメスが地味で色がくすんでいるんですよ。
たしか~
南米系の鳥さんで素敵なダンスでメスの気をひいたり~
綺麗な巣を作ってメスを招く鳥さんが居たような気がします。
鳥さんの世界も~完全に女性上位ですね(;・∀・)

>Kanonさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
昨年はたくさん足を運んでくださり感謝です^-^
今年もいろいろな動物写真をアップしていきますので、よろしくお願いします♪

>coroさん

コメントありがとうございます♪
ニジキジのこの色、美しいですよね~。初めてニジキジを見たときは、これが自然界の色か!と感動したのを覚えています。
メスは子育てをするために、天敵から身を守るために地味な色をしているんですよね。これもよくできているなぁ~と思います。メスの目のまわりの青!これ、お気に入りです^-^

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
貴公子!いいですね~、イメージぴったりです^-^
オスがキレイで、メスが地味なのは例によって例のごとくですね♪
女性の方が着飾るのは、やはり人間ですね(笑)
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる