マーコール2

栃木県の動物園、宇都宮動物園からの動物写真。



マーコール 画像
マーコール


「続きを読む」から続きをどうぞ♪

blogram投票ボタン

マーコール オス
オスはらせん状のねじれる角が立派です。



宇都宮動物園 マーコール
メスの角はらせん状にはならず、短いです。



宇都宮動物園 マーコール メス
目の瞳孔が横に広いですね~。ウマ、ウシ、ヤギ、ヒツジなどの草食動物に多いそうです。

2011.8 撮影

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : マーコール

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目の瞳孔が横に広いと言うのは危険を早く察知するためなのでしょうね。
いやぁ~めっちゃ勉強になりますφ(..)メモメモ
匂いはどうなのでしょう。
嗅覚は?
弱い者は様々な感覚が敏感なような気がします。

>吟遊紳士さん

コメントありがとうございます♪
そうそう!おっしゃるとおり、危険を察知しやすいように横に広いようですね~。
目の位置とかも肉食動物は前方にあるけれども、草食動物は横にあるんですよね。
こういうのって本当にうまくできていると思います。
嗅覚や聴覚とかも優れていそうですね~。

こんにちは~

うわ~凄い角ですね!!
どんな敵も押し倒してしまいような立派な角ですね(^0^)/

雌の角と全く違いますよね、、
お髭のような長い毛は雄だけのようですし・・
これはヤギの王様ですね(笑

昨日のアミメキリンさんは可愛いですね~
一般的に動物園で見るキリンさんに似ているような?
斑紋が綺麗ですし、何と言っても目ですね(笑
アップでご紹介下さって良く分かりました(*^-^)

>coroさん

コメントありがとうございます♪
立派な角ですよね~。オス同士この角をぶつかりふわせて戦うそうです。
オスのあごひげも立派で王様という感じがします^-^
オスにはオス、メスにはメスのそれぞれ特徴がありますね~。
昨日のキリンもみてくださってありがとうございます。やはり目がやさしさにあふれていますね♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる