シフゾウ2

熊本県の動物園、熊本市動植物園からの動物写真。



シフゾウ 画像
シフゾウ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪


blogram投票ボタン

熊本市動植物園 シフゾウ 画像
頭はウマ、角はシカ、体はロバ、さて蹄はなんの動物でしょう?



シフゾウ 珍獣
正解は蹄はウシです。四つの動物の特徴をあわせもつ珍獣!(四つの動物と特徴にはいくつか説があるそうです。)



熊本市動植物園 シフゾウ
自然界のシフゾウは絶滅しているんですって。


2012.12 撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : シフゾウ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

いやぁ~驚きました~
四つの動物の特徴を持つとのご紹介に ウィキペディアを読んでみました。
本当に珍獣ですね!
優しそうなシフゾウさんですけど、複雑な想いをしてないか聞いてみたいです(笑

こんな珍しい動物が絶滅の危機だなんて、体策をお願いしたいものですね☆

四不像

不思議~何度も読み返して、
「シフゾウ 」にタグつけられたほかの方の記事まで読みました(笑)(多摩動物園のシフゾウでした)

頭はウマといっても
横顔はウシっぽく、
正面からみるとウマです!

優しい顔ですね、がんばって生き残って欲しいです。

>coroさん

コメントありがとうございます♪
シフゾウ、とっても不思議ですよね~。どうしてこういう形になったのか知りたいです。
動物園でこういった珍獣に出くわすとうれしくなっちゃいます♪
野生下では、絶滅したそうで残念です。今いる個体をどんどん増やしていければいいですよね~。

>つくもさん

コメントありがとうございます♪
本当に不思議な動物ですよね~。自然界には二つの動物を掛け合わせたものや、掛け合わせたの?というものがたくさん存在しますがこれは四つも違う動物の特徴をもっていますからね~!
見方によってはまた別の動物にも見えてきます^-^;
多摩動物園の記事も読んでいただけてうれしいです♪
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる