ウンピョウ4

高知県の動物園、高知県立のいち動物公園からの動物写真。



のいち動物公園 ウンピョウ 画像
ウンピョウ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

ウンピョウ 動物写真
雲のような形の模様をしていることから「雲豹」。



のいち動物公園 ウンピョウ
そう言えば、お休みしている間に気付いたのですが今まで写真を圧縮しすぎていました。自分のブログの画像と元画像を比べるとこんなに荒かったんだ~と気づきました(笑)復活してから圧縮をあまりしないようにしたので、以前よりは画像キレイです♪たぶん(笑)



ウンピョウ 画像
大きなニャンコですね~。木登り得意です♪


2016.8 撮影




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ウンピョウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  こんばんは、
PC復活したんですねッ!!!

以前ウンピョウの事テレビで見ました。
毛皮取る為個体数が減っている・・・っとか

名前の由来「雲の豹」だったんですか・・・

こんにちは~

雲のような模様が美しいですね~
商取引の対象とされる訳ですね! 動物を保護して欲しいのに。。
アニマル柄が流行った時期がありましたけど、可哀そうで着られなかったのを思い出しました^^;
TVでユキヒョウを見た事がありますけど、似てますね~

ウンピョウさん、まったりしてて、ここなら安全ですね(笑
でも、獲物を見つけたら素早いのでしょうね~
狩りの様子がみたいです(^0^)/

画像キレイですよぉ~
でも、ブログに投稿した画像は画質が落ちるように感じています。

ウンピョウ、めっちゃカッコええです。
最近ね、動物園行ってないんだけど、
もう少し我慢です。
千葉の動物園はね、桜の名所なんよー。
早く暖かくならんかなあ!!

>空手道 旭峰会さん

コメントありがとうございます♪
おかげさまでやっと復活しました~。
ウンピョウ、テレビでやっていましたか。野生動物が人間のせいでその数を減らしているとは悲しいことですね~。
保護運動も行っていますが、なんとか増えていってもらいたいものです。
ウンピョウの名前の由来、そうなんですよ~♪

>coroさん

コメントありがとうございます♪
ウンピョウ、模様がきれいですよね~。ネコ科の動物は総じて美しく感じます^-^
ウンピョウも毛皮のために乱獲されているのですね~。本当、人間のせいで個体数が減っていくのはなんとかしたいですよね!保護活動もしているのでしょうがきっと追いつかないのでしょうね。
画像、今までこんなに画質落としていたんだと愕然としました(笑)
coroさんのブログはいつも写真がキレイだなぁ~と拝見しています♪

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
ウンピョウ、かっこいいですよね~!
Theネコ科という感じがします♪
冬の動物園は寒いですよね~。年末に埼玉の動物園に行きましたが、少々心が折れそうでした(笑)
早く暖かくなってほしいところですね~。
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる