カバ9

愛知県の動物園、東山動物園からの動物写真。



カバ 画像
カバ


「続きを読む」から続きをどうぞ♪



blogram投票ボタン

動物写真 カバ
象牙のかわりに、カバの牙が密猟されたんですって~。



東山動物園 カバ
2006年に絶滅危惧種に指定されました。



東山動植物園 カバ
けっこう横に長いですね~(笑)


2014.3 撮影





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : カバ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

こんなに仄々としたイメージなのに、凶暴になると凄いですよね!
TVで・・笑

象牙のかわりに、カバの牙が密猟されるのですか、、何とも痛ましいですね。。
確かに長い牙ですものね、、

画像を見ていると凶暴の姿は想像出来ませんね^^
ほんわかとして可愛いです♪
今気づいたのですけど、耳と目と鼻が一直線に並んでますよね(笑

No title

カバさん!めっちゃ良いです。
大好きなんだけど、の良い感じで撮れる場所。
関東には無いと思います。
千葉の動物園もライオンよりカバを入れて欲しかったー

>coroさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。
そうなんですよね~。この見た目からは想像もできないくらい狂暴で、年間3000人くらいの人間がカバの犠牲になっているそうです!
耳と目と鼻が一直線!さすが、coroさん~。この記事を書くときにそれに触れようかどうか迷ったポイントです。
水に入っているときに耳、目、鼻を出したまま水につかることができるためなんです~。次回あたり、その水につかって耳、目、鼻を出している画像を出した記事にしようかと思っていました♪

>onorinbeckさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。
カバいいですよね~。静岡の日本平動物園にもカバはいなくて、動物園で見かけるとしっかりカメラ構えちゃいます(笑)
関東ですと、やはり上野動物園でしょうか。あと、埼玉の東武動物公園にもいますね~。
カバは水の中が好きなので、もぐっていることが多いかもしれませんが^-^;
プロフィール

alulu

Author:alulu
カメラ片手に全国の動物園をまわっています♪動物園って楽しいですよね~♪どうぞ、よろしく。

ランキングバナー

blogram投票ボタン
FC2Blog Ranking

カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
動物園別
動物別
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる